ルニア戦記、ボイスチャット機能に4キャラクターの音声を追加&宝島ステージを実装

ネクソンは、「ルニア戦記」において、本日9月1日、4キャラクターのボイスチャット機能に音声を追加、3つ目の神話エピソード「火の森」や「宝の地図」を使って移動できる宝島ステージ等を実装する。

今まで、一部キャラクターのボイスチャット機能はテキスト表示だけでしたが、本日より、4キャラクターの日本語音声を導入致します。アニメの声優としてお馴染みの“皆口 裕子さん(ユキ)、庄司 宇芽香さん(アリエン)、宮崎 寛務さん(ライアン)、今野 宏美さん(カーリー)”を起用致しました。

今回実装する神話エピソード3「火の森」は、火を司る神ウィルドールに守られた灼熱のフィールドが舞台となっています。そのウィルドール自身もボスとして登場して炎の熱さを具現化したような力強い攻撃を繰り出してきます。

また、ゲーム中での特殊な方法で入手できる「宝の地図」を使うと、珍しいアイテムが眠っている「宝島ステージ」に移動することができます。このステージでは強力なボスを倒すだけでなく、クイズ形式・ルーレット形式でのサバイバルになることもありますので、従来のステージとは一風変わった楽しみ方を体験頂けます。

その他に、「呪われた妖怪の村」「カンヘルの遺跡」「イエティの洞窟」「幽霊カボチャの墓地」の4つのレイドステージにおいて、神話レベルの難易度に調整されたレイドステージが実装されたり、初心者が完全新規でゲームを開始する時に操作方法を学びながら簡単なステージをクリアすることができるように、チュートリアルステージを選択することが可能になります。

1.一部キャラクターの音声を追加

ショートカットキーによるボイスチャット機能が適用されていながら、チャット欄にテキストが表示されるだけで実際には発声がなかったキャラクターに、待望の日本語音声が付きます。

  • ユキ 皆口 裕子
  • アリエン 庄司 宇芽香
  • ライアン 宮崎 寛務
  • カーリー 今野 宏美

2.神話エピソード3実装

神話ステージに、待望のエピソード3が追加されます。エピソード3「火の森」の舞台は、火を司る神ウィルドールに守られた灼熱のフィールドです。

そのウィルドール自身もボスとして登場し、炎の熱さを具現化したような力強い攻撃を繰り出してきます。

[1m] [2m] [3m]

3.宝島ステージ実装

ゲーム中特殊な方法で入手できる「宝の地図」を使うと、珍しいアイテムが眠っている特別なステージに移動できます。

ステージの進行は、単に強力なボスを倒すだけでなくクイズ形式・ルーレット形式でのサバイバルになることもあり、今までのステージとは一風変わった楽しみ方ができます。

また、このステージで出るアイテムを使うことで、最強クラスのスキル(究極奥義)の秘伝書を作成可能です。

[5m] [6m] [7m] [8m]

4.既存レイドステージの神話レベルを実装

「呪われた妖怪の村」「カンヘルの遺跡」「イエティの洞窟」「幽霊カボチャの墓地」の4つのレイドステージにおいて、神話レベルの難易度に調整されたレイドステージが登場します。

レベルアップにより、もう行く機会が無いステージが増えてしまったベテランユーザーでも、また新たな気持ちでチャレンジできることでしょう。

[9m] [10m] [11m] [12m]

5.チュートリアルステージを導入

完全新規でゲームを開始時、操作方法を学びながら簡単なステージをクリアするチュートリアルステージを選択することが可能になりました。

アクション性の高い「ルニア戦記」のゲーム性に少しずつ慣れていくことができます。

ルニア戦記サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ルニア戦記サービス終了

ルニア戦記関連ニュース

ルニア戦記サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報