エキサイト、MMORPG「スペルボーン」の再始動を発表&ティザーサイトを公開

エキサイトは、オランダ製のテクニカルバトルMMORPG「スペルボーン」を再始動を発表し、本日9月1日、ロゴとティザーサイトを公開した。

「エキサイト」の日本における「スペルボーン」のパブリッシング独占権の獲得は、アジアにて「スペルボーン」を展開する韓国のパブリッシャーFrogster Asia Co., Ltd.(※)(本社:韓国、以下フロッグスターアジア社)との提携によるものです。

※「スペルボーン」を欧州で展開するドイツのパブリッシャーFrogster Interactive Pictures社(本社:ドイツ)が出資している会社です。

「崩壊の大渦(デッドスペルストーム)」と呼ばれる魔力の嵐に引き裂かれた異世界に浮かぶ、いくつかの広大な大陸「シャード」。この「シャード」がユーザーの壮大な冒険の場として待ち受けています。

少しずつ世界の秘密が解き明かされていくシナリオクエストをはじめ、遊び尽くせない程に用意されたクエストが、ユーザーを飽きさせることはありません。

また、このゲームの最大の特徴であるテクニカルバトルシステムはユーザーの操作技術により、自分よりもはるかに高いレベルの敵でも、ノーダメージで倒す可能性を秘めています。

ティザーページで明らかになる「スペルボーン」3つの特徴

  • 風にそよぐ草木の音まで聞き取れる“緻密な世界描写”について
  • テクニック次第で強大な敵とも渡り合える“テクニカルバトルシステム” について
  • 広大な世界に散らばる“1,000以上の豊富なクエスト”について

尚、ティザーサイトにて、メールアドレスを登録するだけで、クローズドベータ募集開始までの情報を、いち早くお届けするメルマガ登録ができます(※期間限定)。

スペルボーンプロデューサーからのコメント

「スペルボーン」に期待し、お待ち頂いております“日本の”ユーザーの皆様、大変長らくお待たせ致しました。この度ついに、「スペルボーン」が再始動致します。
一昨年の発表から大変長期に渡り、皆様をお待たせしたことを改めてお詫び申し上げます。

「エキサイト」では、いち早く“日本の”ユーザーの皆様に、この新感覚のMMORPG「スペルボーン」を楽しんで頂きたいと考えておりましたが、先行して開発された欧米版を調査、分析する過程で、より日本のユーザーの皆様に楽しんで頂くためには更なる調整をする必要があると考え、追加の開発や協議などを行った結果、皆様をお待たせすることとなってしまいました。

日本でのサービス開始に向けて、「エキサイト」は一丸となって準備を進めてまいります。

何卒、ご期待頂き今暫くお待ちくださるようお願い申し上げます。

スペルボーンサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

スペルボーンサービス終了

スペルボーン関連ニュース

スペルボーンサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報