みんなの冒険大陸 カナン、「先行テスト」を開始

NHN Japanは、「みんなの冒険大陸 カナン」において、本日8月5日より「先行テスト」を開始する。

[11mr]

「先行テスト」は、7月8日(水)から7月27日(月)の期間、公式ホームページ準備サイトである「スペシャルサイト」経由で「先行テスター」のご応募頂きました全てのお客様を対象に参加頂けるテストとなり、本日から8月11日(火)まで実施致します。

これに伴い、本日より「公式サイト」をオープンし、先行テスト開始記念イベントとして「レベルアップで先行テスト限定ペットをゲット!」を開催致します。

このイベントは、先行テスト実施期間中に、キャラクターレベルを10 以上にされた全てのお客様を対象にゲーム内でプレイヤーと共に戦う「ペット」アイテムをもれなくプレゼントするものです。

また併せて、序盤のゲームプレイにおけるお助け資料「カナンに降りたったら?」を公開致します。

お助け資料「カナンに降りたったら?」は、本日から本作品を始めるお客様を対象に、ゲームにログインしてから、プレイヤーを助けてくれるNPCの紹介を中心に、序盤の冒険の地「ルキ島」から、レベル10になる事で移動が可能となるメインの冒険の地「本大陸」までの道のりを手助けする資料です。

先行テスト期間

2009年8月5日(水)15:00 ~ 8月11日(火)23:59

参加対象

7月8日(水)から7月27日(月)の期間、公式ホームページ準備サイトである「スペシャルサイト」
経由で「先行テスター」にご応募頂きました、全てのお客様がご参加頂けます。

先行テスト開始記念イベント「レベルアップで先行テスト限定ペットをゲット!」

先行テスト実施期間中に、キャラクターレベルを10 以上にされた全てのお客様を対象に、ゲーム内でプレイヤーと共に戦う「ペット(ベビーバット)」アイテムをプレゼント致します。

プレゼントの配布については、レベル10 以上になった時点で、ゲーム内メール機能経由でお知らせメールが自動配信され、そのメールを展開すると「ペット」を獲得頂けます。

この「ペット」は、プレイヤーキャラと一緒に1 体まで戦闘に参加させることができる生物です。プレイヤーは、プレイヤーキャラと同じようにペットの戦闘中の行動を操作することができます。

通常は、敵として登場するモンスターを捕らえることでペットにできますが、今回のイベントでは条件を満たしたお客様にもれなくプレゼントします。

序盤お助け資料「カナンに降りたったら?」詳細

「みんなの冒険大陸カナン」では、はじめてログインすると、初心者用マップ「ルキ島」に降り立ちます。

チュートリアルをかねたクエストをクリアしていくことで、基本的な操作や初期装備アイテムの取得、現在の世界がどのような状況なのか、といったことが自然にわかるつくりとなっています。
職業によってNPC に若干の差はありますが基本の流れは一緒となります。
ここでは、ファイターを選んだ場合の序盤の流れを紹介いたします。

1.最初は「ルキ島」の森の中に出現します。
右に表示される妖精のガイドに従って、操作を進めましょう。はじめは、すぐそばにいるNPC(ノンプレイヤーキャラクター)ファンティス先生に話しかけてください。

2.クエスト「卒業試験リトルピッキー討伐」を依頼されます。

3.モンスター「リトルピッキー」を倒したら、右下にいるNPC「見習いファイター」に話しかけてください。
クエストの報酬として装備アイテム「戦士の剣」を取得できます。

4.クエストクリア時にえられる経験値によってレベルも2に上昇します。
右下のメニュー「人物」を選ぶとステータスにポイントを割り振れますので忘れずに配分しましょう。

5.その後も、街にいるNPC に話しかけ、クエストをクリアしていきましょう。
装備アイテムや回復アイテムを入手できます。

[5m] [6m] [7m]
[8m] [9m]

6.Lv5 になった段階でお祝いの言葉と一緒にアイテムと金貨(ゲーム内マネー)をプレゼントいたしますので、右下メニュー「ポスト」を確認してみてください。
Lv10 になるとルキ島での冒険は終わり、船にのっていよいよ本大陸へと移動できるようになります。
その後も、武器の生産や改造、素材アイテムの採集による取得など様々な動作をクエストと一緒に学ぶことができます。

冒険はまだはじまったばかりです。多くの仲間とともにカナンの世界をお楽しみください。

みんなの冒険大陸 カナンサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

みんなの冒険大陸 カナンサービス終了

みんなの冒険大陸 カナン関連ニュース

みんなの冒険大陸 カナンサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報