ルニア戦記、レイドステージ「混沌の洞窟」の11~20階実装&2周年記念キャンペーンを実施

ネクソンは、「ルニア戦記」において、本日8月4日、レイドステージ「混沌の洞窟」の11~20階を実装、正式サービス2周年記念キャンペーンを実施する。

2007年8月22日に正式サービスを開始し、今年で2年周年目を無事に迎える事ができました。そこで、日頃からご愛顧頂いておりますプレイヤーの皆様への感謝の気持ちを込めまして、2つの2周年記念キャンペーンと3つのイベントを実施致します。

レイドステージ「混沌の洞窟」は、進入する度にクリア条件が変化する特殊なステージとなっており、今回実装される11~20階では、更に「フィールドに落下する隕石を一定時間以内に破壊」「セーフティエリアで一定間隔で繰り出される爆撃を回避」等、単純な攻撃だけではクリアできないギミックも用意されています。

また、ポイントアイテムではゲーム内の様々なアイテムをランダムで入手できる「くじ引き箱」や、キャラクターの名前を変更できる「キャラクター名変更」等の新規追加アイテムの他、2周年を記念した一部アイテムの期間限定割引・期間限定販売も実施致します。その他、各職業の「重ね着衣装箱」に、夏にふさわしい重ね着「祭りセット」を追加致しますので、この機会に是非お楽しみ下さい。

1.アップデート

混沌の洞窟 11~20階実装!

神話エピソードにあるレイドステージ「混沌の洞窟」が、11~20階まで進行できるようになります。

「混沌の洞窟」は進入する度にクリア条件が変化する特殊なレイドステージで、11~20階では、更に「フィールドに落下する隕石を一定時間以内に破壊」「セーフティエリアで一定間隔で繰り出される爆撃を回避」等、単純な攻撃だけではクリアできないギミックも用意されています。

11階以降へは「神話エピソード2(風の森)」に鍵を持って入った後に進入可能となり、入場可能な時間は、土・日の12:00/15:00/22:00に設定されています。

[2m] [3m] [4m]

2.2周年記念キャンペーン

1.記念品交換

引替券となる「2周年記念品引換券」をポイントショップで購入し(※)、上記アイテムをNPC「称号書記官カンキセ」のクエスト「2周年記念品交換」で交換すると、称号用アイテム「ルニア戦記2周年記念」と装飾装備「日本国旗」がもらえます。

※0ポイント販売扱いとなるため、どのキャラクターでも無料で購入できます。

[5m] [6m] [7m]

2.王国守護者の手袋

[8mr]

ポイントショップ公開~イベント終了日までに一度でもポイントアイテムを購入した履歴のあるアカウントは、「王国守護者に授与された手袋箱」がポイントアイテム保管箱に配布されます。これを右クリックで使用すると、記念装備「王国守護者の手袋」がもらえます。

3.2周年記念イベント

1.毎日経験値ボーナス

イベント期間中にログインすると、9月8日まで使用可能な「快速成長プレゼント箱」が郵便システムで支給されます(1キャラ1つのみ)。「快速成長プレゼント箱」を右クリックすると、1日1回「安定の経験箱」か「波乱の経験箱」を選択でき、それぞれの設定に見合った「快速成長の指針書」を手に入れることができます。

[9m] [10m] [11m]

2.復活!退魔の森

戦記エピソード1-1に、イベントステージ「退魔の森」が出現します。

このステージは特殊な進行となっており、フィールド内のモンスターを全滅させた後、そこまでの褒賞で止めるか更に強い敵が現れるフィールドに挑戦するかを選択できます。ステージ攻略に失敗すると蓄積された褒賞はゼロになってしまいますが、先のフィールドになるほど、止めた時に得られる褒賞は跳ね上がります。

また、このステージでのみ配給される専用の武具を装備することで、キャラクターのレベルに関わらず、ほぼ同じ難易度で誰もが楽しめるシステムとなっています。

[12m] [13m] [14m]

3.女神の顔も三度まで!?

[15mr]

「退魔の森」でごく稀にモンスターがドロップするアイテム「真夏の夜の夢」。これを広場にいるNPC「ルニア女神の使者」に渡すと、1キャラにつき3回まで特別アイテムと交換することができます。

交換できるアイテムは「ルニア女神のネックレス」「ルニア女神の指輪」「ルニア女神のイヤリング」等、過去イベントでしか入手できなかった限定アクセサリの他、既にそれらのアイテムを揃えているキャラでも「連続再生ポーション」等の便利な消耗品を選択することができます。

4.ポイントアイテム

1.新アイテム追加

ゲーム内の様々なアイテムをランダムで入手できる「くじ引き箱」や、キャラクターの名前を変更できる「キャラクター名変更」等の新規追加アイテムの他、2周年を記念した一部アイテムの期間限定割引・期間限定販売も実施致します。

2.重ね着衣装箱更新

各職業の「重ね着衣装箱」に、夏にふさわしい重ね着「祭りセット」を追加致します。

[17m] [18m] [19m]
[20m] [21m] [22m]
[23m] [24m] [25m]
ルニア戦記サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ルニア戦記サービス終了

ルニア戦記関連ニュース

ルニア戦記サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報