ファイブスター、3DアクションRPG「流星胡蝶剣Online[邦題:バタフライソード(仮)]」を発表

ファイブスターは、ナインユーが開発した3DアクションRPG「流星胡蝶剣Online[邦題:バタフライソード(仮)]」を発表した。

「流星胡蝶剣Online」は、中国の著名な小説家・古竜氏の小説「流星胡蝶剣」を題材とした次世代3D大型MMOアクションRPGです。

すでに開発は最終の段階に入っており、中国では年内のサービス開始を予定しています。
中国でのサービス開始に続き、日本でもファイブスターがサービスを行うことを予定しています。

「流星胡蝶剣Online」は、ナインユーが注力する“中華武侠シリーズ"の第二弾の作品であり(第一弾は発表済みの次世代武侠MMORPG「神兵伝奇Online」)、中国の著名な小説家・古竜氏の武侠小説「流星胡蝶剣」のオンラインゲーム化として、ナインユー開発チームの精鋭スタッフと巨費を投じて開発に取り組んでいるフル3Dの次世代型武侠アクションオンラインゲームです。

多種多様なゲームシステムはもちろん、痛快なバトルシステム、自由度の高い操作性、数多くのモンスター、綿密に計算しつくされたパラメータ設定、最先端のグラフィックエンジン“Unreal 3"を用いた美麗なグラフィックなどと、原作「流星胡蝶剣」の持つ壮大な世界観、情緒あふれる背景、人間関係、アクション性などの融合を実現しています。

「流星胡蝶剣Online」の9つの特徴

1.痛快な打撃感と美麗なグラフィック

これまでのオンラインゲームに辟易している皆様に次世代のMMOアクションRPGをご提供します。
「流星胡蝶剣Online」では、プレイヤー自らの操作により剣を操り、迫力のある美しいヒットエフェクトと相まって、爽快・豪快に戦うことができます。
操作に熟練していくことでより高いレベルの快感を堪能することができます。アクションゲームの肝とも言える操作の上達が強者への道なのです。

2.自由度の高いスキル、唯一無二のスキルを身に付ける

「流星胡蝶剣Online」では、スキルが豊富に用意されています。

一般的なスキルはもちろん、伝説的な武術の心得や秘伝とされるスキルも習得することができます。スキルの組み合わせは自由で、様々なスキルを組み合わせることで、プレイヤー独自のスキルを生み出すことができます。世の中に名を轟かすような“唯一無二"のスキルを生み出していくことも、「流星胡蝶剣Online」の醍醐味の一つと言えます。

3.軒先に飛び移り、壁を走る ~高い自由度

「流星胡蝶剣Online」では、武侠小説で描写される神秘的で憧れの軽快な動きを楽しむことができます。
軒先に飛び移り、壁を走り、そして雪の上を足跡を残さず歩くといった夢のような動きが現実のものとなります。断崖絶壁、神秘的な洞窟の中で、城の屋根や竹林の中などを飛び移り、越えられないような障害も身軽に飛び越えることができます。

4.千変万化の装備製造システム

「流星胡蝶剣Online」では、モンスターがドロップしたアイテムを獲得するだけではなく、モンスターを倒すことで得られる材料などにより、装備品を製造したり、グレードアップしていくことができます。

「流星胡蝶剣Online」の装備製造システムは必ずしも同一の装備品を生み出すわけではなく、同じ装備品であっても組み合わせる材料などにより異なるパラメータを持った装備品が生み出されます。

同一の装備品であっても、その性能は数十~数百種類のものになります。

5.ランダム生成のバトルフィールド

「流星胡蝶剣Online」のバトルフィールドは、固定されたもののほかに、ランダムで生成されるものの2種類があります。これにより、プレイヤーは多種多様な遊びを楽しむことができます。

ランダム生成されるバトルフィールドに入ることで、毎回異なる冒険を楽しむことができます。常に未知の発見を楽しむことができ、いつでも新鮮なチャレンジができます。

ゲーム中のバトルフィールドは多種多様で、原作にも登場する墓地や古い地下宮殿はもちろん、多くのボスのアジトがプレイヤーの挑戦を待っています。
バトルフィールドをクリアすると、更に高いレベルのバトルフィールドがプレイヤーを待ち構えています。

6.壮大な攻城戦

「流星胡蝶剣Online」では、各種の大規模なバトルフィールドタイプのPKエリアが設定されています。

更に、大規模な都市の攻防戦をリアルに再現しており、プレイヤーは壮烈な攻城戦を楽しむことができます。攻城戦では、巨大な威力を持った戦略的兵器などが待ち構えており、攻城戦に勝利するとプレイヤーやギルドはゲーム内で最高の栄誉を獲得できます。

7.“十歩進んで一人を殺し、千里歩いてなお止まらず" 熱いPvPシステム

「流星胡蝶剣Online」では、ボリュームのあるPK戦が用意されています。この世の恩情と仇、これが「流星胡蝶剣Online」のテーマの一つです。

人情に厚い人もいれば悪魔のような人もいる。正義もあれば悪もある。そこには善悪はない、剣を手にして熱い血潮を滾らせて挑もう!

8.映画並みのグラフィックを持った武侠大作オンラインゲーム

世界をリードする次世代3D武侠アクションゲームである「流星胡蝶剣Online」には、最先端のグラフィックエンジン“Unreal 3"を使い、ナインユーが総力をあげて開発を進めているオンラインゲームです。

細かな描写や光と影の描写により、原作が持つ正当な武侠世界を完全にリアルに表現しています。プレイヤーはゲームにおいて絶景を目の当たりにし、あたかもゲームの中に存在しているような錯覚に陥ることでしょう。

9.武侠の“情趣"を完全再現

「流星胡蝶剣」は、著名な武侠小説家・古竜氏の代表作の一つですが、伝統的な武侠小説とは一線を画しています。

この小説の中では“武"の描写が少なく、武術や武器の名称がほとんど存在しません。なぜなら、古竜氏は武の“形式"よりも人間関係などの“情趣"を重視しているためです。「流星胡蝶剣Online」は、このような“情趣"を表現したオンラインゲームです。

原作をベースした壮大なストーリー背景を持ち、中国古来のBGM、恩情や怨恨に溢れた世界など、古竜氏の持つ世界観を極限まで表現したアクションRPGです。

ライセンスについて

ナインユーグループは、古竜氏の作品を唯一合法的に管理する「古竜著作管理発展委員会」より独占的・排他的に許諾を得て、「流星胡蝶剣Online」のオンラインゲーム開発に取り組んでおります。
ナインユーグループは当該ライセンスの許諾に基づき、PC及びインターネット媒体におけるゲーム開発に取り組んでおります。

古竜氏について

[9mr]

本名:熊耀華

金庸に並び中国を代表する武侠小説家の一人。武侠小説の“四天王"の中でも鬼才と言われています。ミステリアス、危険、摩訶不思議で奇をてらった作品が特徴的です。

  • タイトル名:流星胡蝶剣Online(仮題)
  • ジャンル:MMOアクションRPG
  • 開発:ナインユー・インターナショナル・リミテッド
  • 運営(日本):株式会社ファイブスターオンライン・エンターテイメント
  • 利用料金:未定
  • 動作環境:未定
流星胡蝶剣Onlineサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

流星胡蝶剣Onlineサービス終了

流星胡蝶剣Online関連ニュース

流星胡蝶剣Onlineサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報