ブレイドクロニクル、新キー操作やブラックリスト機能などを追加するアップデートを実施

ゲームズアリーナは、「ブレイドクロニクル」において、新キー操作やブラックリスト機能などを追加するアップデートを実施する。

戦闘

攻撃フェイントモーションを追加しました。
無法島にいるNPC「武芸者 擬衛門」に話しかけると習得することができます。

攻撃フェイントモーションでダメージを与えることはできませんが、攻撃フェイントモーションはいつでもキャンセル可能ですので、使い方次第で戦闘時の行動にバリエーションを持たすことができます。

ステップ移動が簡単に行えるよう設定を追加しました。
ステップ移動を行う際に【W】キー、【S】キー、【A】キー、【D】キーを素早く二回押すほかに、【Shift】キー+移動キー(【W】キー、【S】キー、【A】キー、【D】キーのいずれか)を押すことでステップ移動できるようになりました。

刀が破損した際に失う経験値を変更しました。
33段から40段までの間、刀が破損した際に失う経験値を軽減しました。

システム

ブラックリスト機能を追加しました。
ブラックリスト登録したキャラクターからのチャットをすべて受信拒否できるようになりました。
(ブラックリスト登録したキャラクターの発言は、チャットウィンドウおよび吹き出しで表示されなくなります)

ターゲット操作を変更しました。
ターゲット指定の順番が、手前から奥へ向かってターゲットが移動するよう変更しました。

また、ターゲット指定を分別し、

  • 非敵性プレイヤーキャラクター(抗争地域以外ではすべてのプレイヤーキャラクター、抗争地域では同じ勢力のプレイヤーキャラクター)
  • 敵性プレイヤーキャラクター、NPC
  • NPC

ごとにターゲット指定を行うショートカットを追加しました。あわせて手前へのターゲットのほか、奥へのターゲットを行うショートカットを追加しました。

頭装備、脚装備を非表示にできるようになりました。胴装備同様、キャラクター情報ウィンドウより表示設定を変更できます。

よろず鬼没屋

水着の販売を開始しました。
8月13日(木)定期メンテナンス開始までの期間限定販売となります。これにともない、装備可能部位に「肌着上」「肌着下」を追加しました。

[2m] [3m] [4m]

神代の人形の販売を開始しました。
武器が破損した際に、経験値が減少するのを防ぐアイテムです。

コミュニティ

コミュニティウィンドウにソート機能を追加しました。
アクティブ中タブの「勢力」「名前」「型」「現在地」「個人メッセージ」
参加中タブの「カテゴリ」「コミュニティ名」「マスター」
検索タブの「カテゴリ」「コミュニティ名」「検索コメント」をクリックすることで、各項目の昇順、降順に並び替えできます。

イベント

書に願いを
美玖に現れた「星合 白鳥」に何やら動きがあったようです。彼に願い事をしたためてもらった武芸者の皆様は、会いに行ってみてはいかがでしょうか。

不具合修正

ターゲットしたプレイヤーが復活した際、ターゲットが残ってしまう不具合を修正しました。

念術の型の剣技の能力が適切でなかった不具合を修正しました。
-術式:火焔-壱・易- :消費技力45を消費技力25に修正しました。

物語クエストの状態により、目的「盗人退治」が達成不可能になってしまう不具合を修正しました。
該当の物語クエストと状態は以下になります。

目的「異国の宝剣」
手順「八千矛の東にある良房牢屋敷へ向かったという鳳国光と主知坊を探し出す。」まで進行している場合。

目的「潜入 良房牢屋敷」
手順「八千矛の東にある良房牢屋敷へ向かったという鳳国光と主知坊を探し出す。」まで進行している場合。

目的「エゲレスの宝剣」
手順「八千矛の東にある良房牢屋敷へ向かったという鳳国光と主知坊を探し出す。」まで進行している場合。

目的「侵入 良房牢屋敷」
手順「八千矛の東にある良房牢屋敷へ向かったという鳳国光と主知坊を探し出す。」まで進行している場合。

目的「突進する獣」にて、石カラスを倒すと出現する垣割り狼の位置を表記しました。

目的「裸の武芸者」にて、手順を更新した際、NPC「武芸者 お陸」の頭上に「!」マークが出るように修正しました。

目的「副隊長を追え」にて、手順のテキスト内で「七つ石」と表記されていた箇所を「七ツ石」に修正しました。

NPC「木こりの弟子 忠平」が伐採用の木と重なることがあったので位置を調整しました。

自宅で消費アイテムを使うと、武器庫のスクロールバーが動かなくなる不具合を修正しました。

巧迅の型のプレイヤーキャラクターが抜刀状態でエリア移動を行うと、左手の刀グラフィックが納刀された状態になる不具合を修正しました。

キャラクター情報ウィンドウの能力/熟練タブと、よろず鬼没屋ウィンドウの能力タブで能力の名称が統一されていなかった不具合を修正しました。

キャラクター情報ウィンドウを開いた状態で、ウィンドウの外でクリック動作を行うと、ウィンドウ内のキャラが回転する不具合を修正しました。

アイテム「みたらし団子」の説明文を変更しました。

ブレイドクロニクルサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブレイドクロニクルサービス終了

ブレイドクロニクル関連ニュース

ブレイドクロニクルサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報