ブライトキングダムオンライン、ワールドSunとワールドWindのサーバー統合を実施

ハイファイブ・エンターテインメントは、「ブライトキングダムオンライン」において、7月16日にワールドSunとワールドWindのサーバー統合メンテナンスを実施する。

:メンテナンス日時: 2009年7月16日(木)0時~24時の24時間を予定。

ワールドSunとワールドWindを統合いたします。

名前

基本的にそのままですが、元Sun、元Wind で同名のキャラクターがいた場合にだけ、それらキャラクター名の先頭に「S-」「W-」が自動的につき、そのキャラクターは一度だけ名前を付け直すことができます。

キャラクター

ワールドSun、ワールドWind 両方でプレイしていた方は、それぞれから合計4キャラクターを選び、その4キャラクターを統合後に使用することになります。(例えばワールドSun に3キャラクター、ワールドWind に2キャラクターいるという人は、統合前にあらかじめ特設ページで、4キャラクターの移行&1キャラクターの削除を選択しておく必要があります。)

アイテム

移行することにしたキャラクターに関しては、手持ちのアイテム(インベントリ、アイテムウィンドウに入っているもの)はそのまま残ります。

倉庫

現在ワールドSun で6×36 マス、ワールドWind で6×36 マスございますが、統合後は足し合わされ最大12×36 マス使用することができます。ただし、7~12ページ目は全て「取り出し専用倉庫」となります。

統合後、無料で使用できる倉庫は従来の1×36 マスから2×36 マスに増えます。

ギルド

基本的にそのままですが、ギルドマスターのキャラクターが今回の統合で削除されてしまっていた場合、統合後のギルドに存在するメンバーのキャラクターの中で、「1.最も階級が高く、2.最終ログイン日時がより新しいキャラクター」が自動的にギルドマスターとなります。マスターではないメンバーで、今回の統合で削除されてしまっていた場合、リストから消えます。

友達リスト

基本的にそのままですが、友達キャラクター名の状況によって、キャラクター名の先頭に「S-」「W-」が自動的につきます。友達が「S-」「W-」つきの名前から変更した場合、友達リストもそれに合わせて自動的に変更されます。友達キャラクターが今回の統合で削除されてしまっていた場合、友達リストから削除されます。

結婚システム

基本的にそのままですが、相手キャラクター名の状況によって、キャラクター名の先頭に「S-」「W-」が自動的につきます。

相手が「S-」「W-」つきの名前から変更した場合、結婚相手の表示もそれに合わせて自動的に変更されます。

相手キャラクターが今回の統合で削除されてしまっていた場合、結婚は解消されます(結婚していなかったことになり、離婚扱いにはなりません)

ブライトキングダムオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブライトキングダムオンラインサービス終了

ブライトキングダムオンライン関連ニュース

ブライトキングダムオンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報