突撃!合戦スタジアム、オープンβテストを開始&新兵種「弓兵」や新マップ「奥羽」を実装

NHN Japanは、「突撃!合戦スタジアム」において、本日7月14日14:00より「初陣(オープンベータテスト)」を開始、新兵種「弓兵」や新マップ「奥羽」を実装する。

新兵種「弓兵」が登場!

[4mr]「弓兵」は、遠距離攻撃が可能。効果的に使おう!

本日の「初陣(オープンベータテスト)」開始にあわせて、新しい兵種として「弓兵」が登場します。「弓兵」はその名のとおり、遠距離からの攻撃が可能で、既存兵種(「攻陣兵」「騎馬兵」「足軽兵」)の間にある3 すくみ※の影響を受けないといったメリットがあります。「弓兵」をいかに効果的に使うかが勝利のポイントになると予想され、これまで以上に多様な戦術や戦法が生まれます。

※3すくみとは・・・「突撃!合戦スタジアム」には「足軽」「騎馬兵」「攻陣兵」と本日実装される「弓兵」の4 兵種があります。「足軽」は「功陣兵」に、「功陣兵」は「騎馬兵」に、「騎馬兵」は「足軽」に強いという3すくみの力関係があります。本日実装される「弓兵」は、3 すくみの影響を受けない「兵種」です。

新マップ「奥羽」を実装!マップは合計3マップに

今回より第3のマップとして「奥羽」を追加!「奥羽」は奥羽山脈を彷彿とさせる障害物の多いマップで、敵本陣へのルートを的確に選択できるかが勝負の分かれ目となると予想されます。崖に隠れて様子を伺い、戦況をいかに優位に進められるかがポイントとなります。

マップ選択画面:「駿河」「甲斐」「奥羽」から選択できる 「奥羽」での合戦場面。奥羽山脈を彷彿とさせる障害物が多い

初陣応援キャンペーン

:期間:2009年7月14日14:00~8月4日メンテナンス前まで

初陣に最適な武将カードやゲーム内ポイントがゲットできる初陣応援キャンペーン。キャンペーンは全部で4 つ。見逃せないチャンスがいっぱいです。

其の壱:ログイン&レベルアップで武将カードプレゼント!

キャンペーン期間中、「突撃!合戦スタジアム」にログインされた方全員に武将カード「片倉小十郎」をプレゼント。さらにW チャンスとして、大名レベルがレベル3 に到達された方には武将カード「伊達政宗」をプレゼントいたします!

[5m] [6m]

カード画像はサンプルイメージです。実際のデザイン、パラメータとは異なる場合があります。

其の弐:公式サークルHG参加キャンペーン

[7mr]

キャンペーン終了時点までに「突撃!合戦スタジアム 公式サークルHG」に登録された方全員に限定まごころシールを1枚プレゼント!さらにサークルに登録して合戦スタジアムをプレイしていただいた方にはゲーム内ポイント(500KP)をプレゼントします!

其の参:突撃!合戦スタジアムがひとことチャンネルに登場!

[8mr]

キャンペーン期間中、ハンゲーム内コンテンツ「ひとことチャンネル」の「突撃!合戦スタジアム」テンプレを使用して作品を作りハンゲームブログで公開していただいたお客様全員に秘密の合戦コードをお知らせします!

ゲーム内でコードを入力すると、何かいいものがもらえるかも・・・!?

「ひとことチャンネル」とは お客様のアバターを登録したり、セリフを変えたりしながら、かんたんにアニメを作ることができる無料のサービスです。

其の四:フレンド登録キャンペーン

キャンペーン期間中、「突撃!合戦スタジアム」にて3人以上のフレンド登録をされた方全員にゲーム内ポイント(500KP)をプレゼント!さらに、登録したフレンドのうち3人以上がゲーム内でレベル2 に到達した場合、追加で500KP をプレゼントします!

「初陣(オープンベータテスト)」について

「初陣(オープンベータテスト)」は、ハンゲーム会員(会員登録無料)であればどなたでも参加できます。作成された「大名」「軍団」「レベル」「装備品」などのキャラクター情報は、7月下旬開始予定の「正式サービス」に引き継がれます。

突撃!合戦スタジアムサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

突撃!合戦スタジアムサービス終了

突撃!合戦スタジアム関連ニュース

突撃!合戦スタジアムサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報