CJインターネットジャパン、ウェブブラウザで遊べるシミュレーションRPG「CHAOS LORD -カオスロード-」を発表

CJインターネットジャパンは、中国Tiler Games Co.,Ltd.が開発した多人数参加型オンラインシミュレーションRPG「CHAOS LORD」のサービス提供を発表し、クローズドβテスター募集を開始する。

「カオスロード」はブラウザベースのシミュレーションRPGで、JAVAを利用することにより、従来のブラウザゲームよりもグラフィカルなインターフェースを実現したブラウザゲームです。

ブラウザゲームと言っても世に数多ある単純なひまつぶしゲームではなく、本格的な多人数同時参加型のオンラインゲームであり、正統派ファンタジーシミュレーションRPGとなっています。

今までのオンラインゲームでは、CPUやグラフィックボード、メモリなど、高スペックのパソコンを必要としたり、プレイ可能なOSのバージョンに制限がありましたが、「カオスロード」ではwebブラウザさえあれば、それらに関係なくゲームをプレイすることができます。

つまり、インターネットに接続できる環境さえあれば、デスクトップパソコンだけでなく、ノートパソコンやネットブックといったモバイルPCでもプレイすることが可能となり、まさに“いつでも"“どこでも"好きな時に好きな場所で遊ぶこともできるのです。
もちろん、その為にゲーム性が損なわれるのであれば意味がありません。

「カオスロード」はゲームの奥深さとお手軽さを同時に兼ね備えたまったく新しいオンラインゲームなのです。

カオスロードの特徴

1. 領主となって街を発展させよう

「カオスロード」は、自分の街を起こし、その街を発展させながら戦力を増強していくファンタジー戦略シミュレーションの要素を主軸としています。

ユーザーは自分の街の人口や資材を増やし、街の施設を整え、自軍を指揮する“英雄"を雇い入れて軍備を整えます。自分の街を発展させる為には、他のユーザーと戦うことも必要となります。

他のユーザーと競い合い、時には協力し合いながら自分の街の発展を進めていくのがポイントとなります。

また、雇い入れた英雄は経験を積むことによって成長していきますので、RPG的な遊び方も可能となっています。

2. ゲームの進行はリアルタイム&オートマティック

「カオスロード」では、リアルタイムにかつ自動的にゲームの処理が行われます。

これは、ユーザーがゲームにログインしていない時も行われますので、ユーザーはゲームの操作をし続ける必要なく、ゲームを進行することができます。また、操作も簡単なコマンドを選択するだけで遊べますので、短時間のログインでもゲームを遊ぶことが可能となります。

もちろん、ログインしていない間に起きた戦闘やイベントを、後でログインした時に見ることもできますので、「ログインして、自軍に他のユーザーへの攻撃を指示してログオフする」なんていう遊び方もできます。

「カオスロード」は、今まで長時間のプレイができないためにオンラインゲームを遊べなかった方に最適のゲームとなっています。

3. 戦闘シーンなどがアニメーションで表示

「カオスロード」では、戦闘シーンやゲームの進行がアニメーションで表示されます。

特に戦闘シーンは、自軍と敵軍の動きを視覚的に見ることができ、かつユーザーがログインしていない間に発生した戦闘もいつでも再生が可能となっています。また、実際に敵を攻める前に戦況予想をすることができる模擬バトル機能も付いています。

もちろん、戦闘には様々な要因が関係するため、模擬バトル通りの結果になるとはかぎりませんが、彼我戦力の分析をお手軽に行うことができますので、戦略シミュレーションゲームを初めてプレイする方でも安心してゲームを進めることができます。

4. キャラクターヴィジュアルに瀧宮一隆氏を起用

「カオスロード」では、プロモーション用のイメージイラストだけでなく、ゲームで実際に使用されるキャラクターヴィジュアルもすべて日本で制作しております。
キャラクターヴィジュアルには、過去にオンラインRPGのイメージイラストなども手がけたことがある瀧宮一隆氏を起用し、日本のユーザー様を違和感なくゲームの世界へとご案内いたします。

画面は開発中のものです

クローズドβテスター募集開始

「カオスロード」では、7月下旬にクローズドβテストの実施を予定しております。
このテストにご参加頂けるテスター様を本日より募集開始いたします。
募集概要は以下の通りです。

  • 募集期間:2009年7月10日(金) 15:00 ~ 7月16日(木) 18:00
  • 募集人数:5,000名
  • 参加資格
    • 1) ネットマーブルに会員登録をしていること
    • 2) windows OSのPCを所有している
カオスロードサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

カオスロードサービス終了

カオスロード関連ニュース

カオスロードサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報