POKIPOKI、「合戦モード」「豆の木」「ジェンダーフリー」を含む大型アップデートを実施

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「POKIPOKI」において、本日7月7日、「合戦モード」「豆の木」「ジェンダーフリー」を追加する大型アップデートを実施する。

本アップデートはやりこみ要素満載の「合戦モード」の追加、ひたすらに頂上を目指す「豆の木」コンテンツ、そしてユーザー様の強い要望から生まれた「装備ジェンダーフリー」を実装いたします。

  • 実施日時:2009年7月7日(火) 定期メンテナンス後より
  • 対象:すべてのPOKIPOKI メンバー

1:合戦モードについて

本格対戦がいま始まる!決戦はその場で!

舞台は日本の戦国時代。ジャンケンとTCG をベースとした誰にでも解りやすいルール。
他ミニゲームと違い、ミニゲーム専用スペース「ゲームセンター」へ移動する手間はありません!

ルール

1vs1 から 3vs3 で対戦可能!自分が出すユニット(兵科)とカードを選び、攻撃したい相手を選ぶだけ!先に相手チームを全滅させたチームの勝利となります。

兵科

基本となる兵科は4種類。攻撃ユニットは3 すくみの関係となっています。

攻撃ユニット

  • 騎兵:槍兵に強く、弓兵に弱い
  • 槍兵:弓兵に強く、騎兵に弱い
  • 弓兵:騎兵に強く、槍兵に弱い

防御ユニット

  • 篭城兵:全兵科からの攻撃を最小限に防ぐ

また、この合戦モードで使えるカードはパックとしてポキ(ゲーム内通貨)にて販売されるようになります。

基本カード

相手に大ダメージを与えるものや、仲間を回復するものなど、計14種類のカードが全部セットになってポキ(ゲーム内通貨)で販売!誰でも手軽に遊べます。

ブースターパック

さらに今後、兵科の能力をアップさせたり、効果を無効化するカードなどをブースターパックにて販売する予定です。

2:豆の木コンテンツについて

ひたすらに上り続けろ!目指すのは雲を超えたあそこまで。

突如として現れた豆の木。豆の木はタウンにあるどの建物よりも高いどころか、雲を突き抜けて伸びています。上に登って行くにつれ、地面が霞んで見えなくなっていく様をご覧ください。(ステージは今後順次追加予定)

ルール

葉っぱや枝、幹等の足場を駆使してただひたすらに上を目指して登って行くコンテンツ。

足場は様々なパターンが用意されており、2段ジャンプを駆使していくところやちょっと気がつくと大幅にショートカットが出来るルートなどが用意されており、アクション性だけではなく洞察力も必要なコンテンツとなっております。

足を滑らせると?

運悪く足を滑らせ落ちてしまった場合は、運よく足場に引っかからない限り地面へ向かって一直線に落下していきます。

タウンに戻るには?

各ポイントにいる住人(NPC)に話かけることでタウンへ帰還できるアイテムが入手できます。これらのアイテムを入手した時点でタウンへ帰還となります。また、タウンでこのアイテムを使用すると、同ポイントまで移動します。

[5m] [6m] [7m]

3:装備ジェンダーフリー化について

あれ?僕はキミでキミは僕で?スカートもいいよね!

今まで性別により制限がかかっていたファッションアイテムが一般、プレミアムアイテム(有料)含めて、全て男女共通で着用ができるようになります!
これにより、ファッションの幅が広がる他にも男装や女装ができるようになり、さらに個性が豊かに表現できるようになります!

POKIPOKIサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

POKIPOKIサービス終了

POKIPOKI関連ニュース

POKIPOKIサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報