ブレイドクロニクル、新機能「コミュニティ」を含むアップデートを実装

ゲームズアリーナは、「ブレイドクロニクル」において、新機能「コミュニティ」を含むアップデートを実施した。

先日正式サービスを開始させていただきましたBlade Chronicleですが、よりよきサービスをご提供できるよう、さらなる拡充を行っていきます。

新機能「コミュニティ」実装!

ブレクロをプレイしていただいている武芸者の皆様に、さらに徒党を組みやすく!
さらに便利に!コミュニティ機能の実装により、さまざまなロールプレイを堪能できるようになりました!

「コミュニティ」とは気の合う仲間を探したり、その日の目的にあったコミュニティに参加したり、攻略情報を共有したりと、遊ぶ用途に合わせて気軽にコミュニティメンバーと親交を深める機能です。

コミュニティは1キャラクターで制限なく参加することが可能ですが、アクティブ(現在発言するコミュニティ)に設定できるコミュニティは1つだけとなります。
コミュニティをアクティブにすることで、アクティブコミュニティ専用のチャットを利用できます。
アクティブなコミュニティはいつでも自由に切り替えることが可能です。

コミュニティ機能でできること

1.コミュニティの作成と検索

コミュニティでは、仲間を募ったり、雑談したり、コミュニティ機能では様々な組織に所属することができます。

コミュニティを作成することができます。
コミュニティはどんなユーザーでも参加可能なオープンのものから、パスワードを入力することで参加可能になるクローズドなものまで作成することができます。

検索機能つき!
どのようなコミュニティがあるのか、コミュニティの検索を行うことができます。カテゴリを選択したり、特定のキーワードを入力したりして、希望のコミュニティを探しましょう。
きっと同じ目的、同じ雰囲気でブレクロを楽しんでいる武芸者と知り合うことができるでしょう!

2.コミュニティに参加

[2mr]

自分が気に入ったコミュニティに参加することができます。
気に入ったコミュニティに参加しましょう。

3.コミュニティでの発言

  • 選択したコミュニティにのみ聞こえるチャット機能。
  • コミュニティ内での一言コメント書置き
  • コミュニティユーザーの情報閲覧

その他アップデート

パーティ機能

フレンドリストからダイレクトチャットの宛先が指定できるようになりました。

パーティ募集機能
パーティ募集機能において、「募集」「参加」「編集」「閲覧」がエリアをまたいだ地域間でも利用出来るようになりました。

全破損中のチャット発言時における吹き出しの形状を変更しました。

よろず鬼没屋

よろず鬼没屋にて新商品が販売開始されました。

  • 漆黒・霊銀布装束
  • 漆黒・魂紅布装束
  • 異国のベレー帽(2種)
  • アラビアンマフラー(2種)
  • 呼び笛 美玖・・7月23日定期メンテナンスまでの限定販売です。

染物を行うNPCがすべての呉服屋に滞在しています。
霊銀布装束装備、魂紅布装束装備の色変更ができます。
7月30日の定期メンテナンスまでの期間限定サービスとなります。

色変更を希望される場合は、期間終了までにご利用下さいますようお願いいたします。

期間中であれば、何度でもご利用いただけます。
@異国のベレー帽およびアラビアンマフラーの色変更は行えません。

イベント

美玖の萩町に笹林を設置しました。
7月23日の定期メンテナンスまでの期間限定公開となります。

システム

無料キャラクタースロットにキャラクターがいない場合、
有料キャラクタースロットのキャラクターを移動できるよう変更しました。

佐倉村の室内で舞台地図を開いた際、現在位置が「銭ノ河原」となっていた
不具合を修正しました。

古賀の都「虎町」の茶屋に、クリック移動で進入出来なかった不具合を修正しました。

戦闘

非抗争地区から抗争地区へのエリア移動時、蘇生時に透明状態となるよう変更しました。
また、パーティメンバーに限り半透明状態で表示されます。

会心の一閃が発生した際、側面と背面判定が表示されるようになりました。

会心の一閃が発生した際、対応したエフェクトが表示されなくなっていた
不具合を修正しました。

一部キャンセルできないタイミングで攻撃をキャンセルできていた不具合を修正しました。

特定の動作再生時に、キャラクターの初期ポーズが表示される不具合を修正しました。

アイテムの使用により、剣技がキャンセルされて動けなくなる現象を修正しました。

一部の人型NPCの容姿を変更しました。

ブレイドクロニクルサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブレイドクロニクルサービス終了

ブレイドクロニクル関連ニュース

ブレイドクロニクルサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報