ソーシャルゲームSynthe、正式サービス開始日を発表&「第1回シンセゲームコンテスト」開催

ホビーストックは、「ソーシャルゲームSynthe」において、正式サービスを7月30日より開始、「第1回シンセゲームコンテスト」を開催する。

正式サービス開始日決定!

明日6月27日に「第2回ワールド期間限定公開」を控えた当サービスは、正式サービス開始日を下記の通り決定しました。
「シンセ」の大きな特徴の一つである「マーケット」機能が本格的に利用可能になります。
正式サービス詳細は追ってお知らせいたします。

正式サービス開始日

2009年7月30日(木)オープン

利用料金

登録・利用無料
ユーザー間の自作コンテンツ(以下、UGC)の取引に専用ポイント(ケロ)が必要

有料コンテンツの販売について

正式サービス開始に伴い、有料サービスのご利用が可能となります。
これにより全てのユーザーは、UGCを有料で販売することが可能となります。

シンセ内で有料コンテンツを販売した場合、その売上は、販売手数料として売上の30%を予め差し引かせて頂いた上で、販売元のユーザーへと還元されます。

なお、売上が発生した場合のみ手数料が発生するようになっておりますので、シンセへのコンテンツのアップロード自体は無料となっており、無料で公開される作品につきましては、ご利用料金は発生いたしません。

「ワールド期間限定公開」で作成したアカウントが引き続き利用可能です
@「ワールド期間限定公開」でアップロードされた制作物は正式サービス開始前に一旦削除される場合があります

賞金総額100万円!「第1回シンセゲームコンテスト」開催決定!

正式サービスが2009年7月30日に開始されることを記念して、本コンテストを開催します。

プロ・アマ問わず、「シンセ」に多くのゲームクリエイターが集っていただけることを期待し、賞金総額は100万円!
オンライン機能・アバター画像取り込み機能など、「シンセ」独自の機能を活用した作品や、自由な発想の作品をお待ちしております!
これまでに吉里吉里で制作・発表した作品もエントリー可能ですので、奮ってご参加下さい!

  • 最優秀賞:賞金50万円
  • 有料部門賞:賞金10万円
  • 無料部門賞:賞金10万円
  • 特別賞枠:賞金合計30万円

エントリー資格

「シンセ」会員であればどなたでもエントリーしていただけます

作品規定

「シンセ」ワールドで公開可能な作品
「シンセ」以外で既に発表された作品も可
ジャンル不問
個人制作・団体制作不問

その他、通常「シンセ」にてゲーム公開する場合の規定に準じます

エントリー受付〆切

9月30日(水)

エントリー方法

作品をワールドに公開した上で、公式サイトの特設ページ(正式サービス開始後に開設予定)からエントリー

審査方法

ユーザーの審査投票と審査員の審査により決定

投票方法

公式サイトの特設ページ(投票受付開始時に開設予定)から投票
「シンセ」会員1アカウントにつき1票投票可能

投票期間

10月1日(木)~10月31日(土)

発表

11月10日(火)

その他の詳細は追ってお知らせいたします

第2回ワールド期間限定公開 最新情報

:開催日時:2009年6月27日(土)12時~26時

上記日程にて開催されます、「第2回ワールド期間限定公開」において、新たに以下の機能が追加されます。

作品管理機能

シンセ公式サイトより利用可能な「作品管理機能」が実装されます。
今回のワールド限定公開では、価格設定などの有料サービスの機能など、一部の機能に制限がかかった状態でご利用いただけます。
本機能の実装により、アップロードした作品の公開終了、ファイル削除などが行えるようになります。

シンセサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

シンセサービス終了

シンセ関連ニュース

シンセサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報