アークロード、大型アップデート「カオティックフロンティア」を実装

NHN Japanは、「アークロード」において、本日6月24日17:00、入場にレベル制限のある大規模特殊MAP「カオティックフロンティア」を実装する。

「カオティックフロンティア」は、レベル制限のある大規模特殊MAP で、本日よりレベル31 からレベル40 を対象とした「悲鳴の森」、レベル41 からレベル47 を対象とした「氷の大地」を実装します。今後、7月には「地下監獄1F」と「地下監獄2F」を、8月には「苦痛の森」と「絶望の塔」などの、より高レベル帯のプレイヤーを対象とした特殊MAP を順次実装する予定です。

この、「カオティックフロンティア」実装、及び「EPISODE6」の突入を記念して、本日より「新天地で再会!カオティック・カムバックキャンペーン」、及び「毎日ログインキャンペーン」を開催致します。

「新天地で再会!カオティック・カムバックキャンペーン」は、2009年4月1日以降にログイン履歴が無いお客様を対象にしており、開催期間中にログイン頂く事で、1IDにつき1回限り、ゲームをより有利に進行できるゲーム内アイテム7個セットをプレゼントするものです。

また、「毎日ログインキャンペーン」は、開催5日間に毎日ログインする事で、1日1回それぞれ違ったゲーム内アイテムをプレゼント致します。

カオティックフロンティア

:実装日:2009年6月24日(水) 17:00 ※メンテナンス終了後

カオティックフロンティアとは?

「カオティックフロンティア」は、本タイトルの舞台となる「カントラ大陸」に、古の昔、存在したとされ、あるきっかけから一夜にして次元の彼方に姿を消したとされる地域です。

その内容は,レベル制限のある特殊MAPで、各マップに入場可能レベル帯が設定されており、そのレベル帯の最小レベルに、自身のキャラクターレベルが到達していない場合は、マップに進入することができません。

ただし、自身のキャラクターが、入場可能レベル帯の最大レベルより高レベルのキャラクターの場合、マップ移動は可能です。しかし、一時的に移動したマップのレベル上限のレベルに強制的にレベルダウンした状態でマップに進入する事になります。例えば、レベル61(最小)~レベル68(最大)の入場レベル帯のマップに、レベル75 のキャラクターが入場すると、レベル68 にレベルダウンします。

本タイトルでは、自身のキャラクターより一定以上低いレベルのモンスターを倒しても経験値の取得、及びアイテムドロップをしない仕様ですが、強制的なレベルダウンを利用する事で「過去に取り逃がした重要なアイテム」を再度獲得するチャンスが生まれます。

尚、「レベル70以上が装備可能」などの装備レベルに制限のある装備については、マップに進入後、レベルダウンに伴い、強制的に装備解除となりインベントリに戻されますので、事前に移動直後の準備をする事が重要です。

本日より、レベル31からレベル40を対象とした「悲鳴の森」、レベル41からレベル47を対象とした「氷の大地」を実装し、今後、7月には「地下監獄1F」と「地下監獄2F」を、8月には「苦痛の森」と「絶望の塔」と、より高レベル帯のプレイヤーを対象とした特殊MAP を順次実装する予定です。

特徴

ユニークアクセサリー&セットアイテムが手に入る!

カオティックフロンティアでは、レベルが強制的に変更されるため、入手タイミングを逃してしまったユニークアクセサリーを再び手に入れるチャンスがあります。
さらにここでしか入手できないセットアイテムも登場!混沌の地には魅惑のアイテムが数多く眠っています。

待ち受ける強大な敵!モンスターも多数追加!

マップ毎に多数のモンスターが新たに追加されます。
高レベルマップでは、強大な力を秘めたボスも?
混沌の地の最後に待ち受ける者とは・・・

悲鳴の森 ※レベル31~レベル40
氷の大地 ※レベル41~レベル47

キャンペーン

新天地で再会!カオティック・カムバックキャンペーン

:開催期間:2009年6月24日(水) 17:00 ※メンテナンス終了後 ~ 7月31日(金)23:59

2009年4月1日以降にログイン履歴が無いお客様を対象としたキャンペーンです。
開催期間中にログインすると、1IDにつき1回限り、ゲームをより有利に進行できるゲーム内アイテム7個セットをプレゼントするものです。

覚醒の護符20%(1日) 1個(トレード不可)
使用後1日の間、獲得経験値が20%上昇します。

天運の護符(1日) 1個(トレード不可)
手に入りにくいアイテムを手に入れるよう天運を付与します
ジニードロップ量 +20%
一般アイテムドロップ率 +50%
ユニークアクセサリー、精霊界移動文書、一部の祈願石を含めた珍しいアイテムのドロップ率 2倍
持続時間:1日 (幸運の護符と同時使用可能)

ペットの餌(3日) 1個(トレード不可)
ペットが空腹の時に摂取できる餌
ペットが空腹状態になり残り時間が2時間未満の時、使用ボタンを押すと3日だけペットをお腹いっぱいにすることができる
使用ボタンを押している状態でペットが空腹状態となればアイテムは自動で使用される

整形術師利用券 1枚(トレード可)
顔と髪型を変えるのに必要な利用券。
格好を変えるごとに必要な枚数だけ使用する。

ロータリーチケット 3枚(トレード不可)
アイテムロータリーを起動するために必要なチケット
アイテムロータリーを1回使用するのに利用券1枚必要

根源の玉 1個(トレード不可)
取得したすべてのスキルを初期化することができる

レンズストーン 5000個(トレード不可)
攻撃力及びスキル使用速度20%増加及びスキルクールタイムを20%減少させるアイテム
すべてのスキル及び攻撃時にレンズストーンが使われます

毎日ログインキャンペーン

:開催期間:2009年6月24日(水)17:00 ※メンテナンス終了後 ~ 6月28日(日)23:59

期間内にログインすると、アイテムが配布されます。もらえるアイテムは毎日違い、その日を逃すとそのアイテムは配布されません。

超越の焼き物 5個(トレード不可)
5分間最大HP が+35%上昇する
再使用時間7分
インベントリあるいはクイックベルトで使用可能

ペットの餌(3日)1個(トレード不可)
ペットが空腹の時に摂取できる餌
ペットが空腹状態になり残り時間が2時間未満の時、使用ボタンを押すと3日だけペットをお腹いっぱいにすることができる
使用ボタンを押している状態でペットが空腹状態となればアイテムは自動で使用される

中型治療ポーション 99個(トレード不可)
HP を40%回復するポーション

レンズストーン 100個(トレード不可)
攻撃力及びスキル使用速度20%増加及びスキルクールタイムを20%減少させるアイテム
すべてのスキル及び攻撃時にレンズストーンが使われます

覚醒の護符20%(1時間) 1個(トレード不可)
使用後1時間の間、獲得経験値が20%上昇します。

カオティックフロンティア ストーリー

古の昔、カントラ大陸が世界に誕生して間もなくの頃、一つの文明が生まれた。
この文明は魔法と精霊の力を操るに優れ、大陸全土にて大いに栄えることとなる。

彼らは、自らを大陸の支配者だと自負し、それをより強固なものとするために一つの魔法装置を作りあげた。カントラ大陸の一部を異空間へと転移させ、そこから自由にカントラ大陸全土へと行き来できるようにしたのである。
彼らはそこを自らの拠点として、大陸全土をくまなく支配した。

しかし滅びは突如として訪れた。
彼らの過信が破滅を招いたのか今となっては知りようもないが、魔法装置の暴走により、異空の地はそのまま支配者ごと次元の彼方へと消え去ってしまったのである。
栄華を極めた文明は一夜にして大陸より姿を消した。
そして悠久の月日が流れた現在、いつの頃からか、その異空の地へと行く方法が見つかった、と冒険者の間でまことしやかに囁かれるようになる。
また、「消えた文明の地では、他では見られない幾多の宝物が隠されている」とも。
実際に、異空の開拓地に足を踏み入れた者たちは、その様相からこの地をこう呼ぶようになった。
混沌の大地──カオティックフロンティア、と。

アークロードサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アークロードサービス終了

アークロード関連ニュース

アークロードサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報