Character Wars キャラクター大作戦、オープンβテストで実装される追加要素を公開

SFOは、「Character Wars キャラクター大作戦」について、オープンβテストで追加される新要素の情報を公開した。

三国統一編

プレーヤーは、一兵卒からスタートし、乱世の奸雄「GM_曹操」率いる「魏」孫子の末裔「GM_孫権」率いる「呉」人徳の「GM_劉備」率いる「蜀」のいずれかに所属し、全50 地域に分けられた中国大陸の統一を目指します。

概要

各チャンネルの支配権を、クラン毎に占領しあうゲームとなります。

現在は、運営側で用意させていただいた「魏」「呉」「蜀」の3 つのクランから、お選びいただく事になります。

開催時間中は、「侵略戦」というゲームモードでプレイでき、所属クラン毎のタイムアタック戦となります。

「侵略戦」で一番早く攻略できたお客様が所属しているクランが、「王宮戦」への参加権を得ることができ、占領しているクランと「王宮戦」で戦闘することとなります。

開催されたチャンネルが未占領地の場合は、「侵略戦」で一番早く攻略できたお客様が所属しているクランが占領します。

参加条件

「クラン」に加入しているお客様

「クラン」ボタンから「クランリスト」を選択いただき、加入したい「クラン」に加入申請をしてください。クラン管理者が加入申請受理後、選択した「クラン」に所属できます。

それぞれの「クラン」に所属しているお客様から、加入の誘いを受けることで、「クラン」に加入することもできます。

開催日

毎週月曜日 水曜日 金曜日日曜日

開始時間

開催日の21:00 から

侵略戦

21:00 から22:00 までの1時間の間に、他クランの占領地、未占領地に対して侵略することができます。現在チャンネルを占領しているクランは、1回の「侵略戦」では、最大30分で行われ、制限時間内であれば何回でも挑戦できます。

「侵略戦」では、npc との戦闘となり、一番早く攻略できた国家が、22:00から行われる王宮戦に参加できます。

王宮戦

開催日の22:00 から、「侵略戦」で一番早く攻略できたクランと、現在占領しているクランが当該チャンネルの覇権を賭けて戦闘を行い、勝者が当該チャンネルを占領することができます。

現在占領しているクランが、22:00 までに王宮戦ルームを作らなかった場合、放棄とみなし「侵略戦」で一番早く攻略できた国家が占領します。

占領後のメリットについて

占領すると、各チャンネルに固有の占領ボーナスが設定されており、占領しているクランに属するユーザー全てに占領ボーナスの恩恵が受けられます。

占領ボーナスは、占領している地域で戦闘を行うときのみ、その地域に設定された占領ボーナスが受けられます。

公式サイトでは、毎週4回行われる三国統一編の経過をまとめて発表いたします。

キャラクター大作戦サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

キャラクター大作戦サービス終了

キャラクター大作戦関連ニュース

キャラクター大作戦サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報