アンリミテッドハーツ、クローズドβテストにおけるゲームのポイントを公開

ガマニアは、「アンリミテッドハーツ」において、クローズドβテストにおけるゲームのポイントを公開した。

7月2日よりクローズドβテストのスタートを予定しております「アンリミテッドハーツ」では、4マップ「ノアの都」「グラベル城」「夢幻城」「ミミルの都」まで冒険を進めることができます。まずは、最初に訪れる「ノアの都」において、知っておけば必ず役に立つポイントをご紹介させていただきます。

クローズドβテスト募集期間

2009年6月18日 木曜日 15時 ~ 2009年6月24日 水曜日 11時 まで

当選者発表日時

2009年6月26日 金曜日 15時 ~ 順次当選者にメールにてご連絡

クローズドβテスト開催予定期間

2009年7月2日 木曜日 15時 ~ 2009年7月9日 木曜日 11時 まで

最初に訪れる「ノアの都」でのポイント紹介

「ノアの都」は、プレイヤーが最初に訪れるマップで、キャラクターレベル1~キャラクターレベル20位まで冒険をするマップになります。以下では、「アンリミテッドハーツ」をより楽しむ為のポイントを5 つご紹介いたします。

「ヴィクトリア」について

「ヴィクトリア号」内でのモンスターとの戦闘方法等を学べるチュートリアルをクリアしたら、まずは船長の「ヴィクトリア」に話しかけましょう。

「ヴィクトリア」はプレイヤーに色々と世話を焼いてくれるNPC で、話しかけるとゲーム内マネーや装備品、経験値ボーナスタイムが増えるアイテムがもらえ、この他、チュートリアルで覚えた戦闘方法を実践できるクエストが発生いたします。

「リリィ」について

「リリィ」は、「ノアの都」を救うための重要な役割を持ったキャラクターです。「ノアの都」に迫る悪の脅威を防ぐためには、「リリィ」を始めとした、たくさんのキャラクターと協力することで、物語が大きく展開していきます。

「ヴィクトリア号」を出たら「テツオ」の話を聞き、次に「リリィ」に話しかけるところから始めてみましょう。

「コモ」について

キャラクターレベルが15 になると、街中で露店を開くために必要になる「初級露店許可証」をもらうことができるクエストが発生します。露店では、使わなくなった装備品やモンスターから入手したアイテム等を自分で販売することができ、ゲーム内マネーに換えることができます。露店で稼いだお金を使って、自分に必要なアイテムを購入しましょう。

露店は、「ヒメリアの加護」の「経験値ボーナスタイム」をチャージする時にお勧めです。

ヒメリアの加護とは
キャラクターが街にいる時間や、ゲームからログアウトしている時間に応じて「経験値ボーナスタイム」が付与されます。「経験値ボーナスタイム」の間、ダンジョンでモンスターを倒したときに得ることができる経験値が2倍になります。「経験値ボーナスタイム」は最大で3時間までチャージされます。

「スージー」について

「ノアの都」である程度冒険を進めキャラクターレベルが20になると、アバター装備が入った袋がもらえるクエストが発生いたします。

ゲームを始めたばかりでは、中々入手することができないアバター装備を入手することができます。

このクエストをクリアすることで、更にアバター装備を入手することができるクエストが発生いたしますので、「スージー」には必ず話しかけましょう。

「師弟システム」について

「潮風の酒場」にある「掲示板」の「師弟」に関する項目を選択すると、気軽に他のプレイヤーとペアのパーティを組んで冒険することができます。

師弟としてパーティを組み、ダンジョンのボスモンスターを倒すと、「師匠」となるプレイヤーは便利アイテムと交換することができる「試練のバッヂ」を入手することができます。「弟子」となるプレイヤーは自分だけではクリアできないクエストの手伝いや、通常では入手困難なアイテムや経験値を入手することができます。

師弟の条件

  • 弟子:キャラクターレベル1 ~ キャラクターレベル15 以下のキャラクター
  • 師匠:キャラクターレベル20 以上のキャラクター

試練のバッヂで交換できる便利アイテム一部紹介

  • ノアの都転送スクロール 販売不可
    「ノアの都」にワープすることができる、魔法の巻物。
  • 中型治療薬 販売可能
    HPが200回復する、冒険者に人気の体力回復薬。
  • 中型魔法薬 販売可能
    MPが200回復する、多くの魔導士に愛用されてきた精神回復薬。

ここまでご紹介しました内容は、ゲーム内容の一部となります。更に遊べる要素やポイントはたくさんありますので、クローズドβテストに当選した際には、プレイヤーの皆さまでお探しになってみてください。また、クローズドβテスト当選者の方には「特製ゲームパッド」をプレゼントとなっておりますので、ぜひゲームパッドでプレイしてください。

アンリミテッドハーツサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アンリミテッドハーツサービス終了

アンリミテッドハーツ関連ニュース

アンリミテッドハーツサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報