Synthe、「第2回ワールド期間限定公開」を実施

ホビーストックは、「ソーシャルゲームSynthe」について、6月27日に「第2回ワールド期間限定公開」を実施することを発表し、実装される新機能を公開した。

「第2回ワールド期間限定公開」実施!

2009年夏の正式サービス開始に先駆け、「第2回ワールド期間限定公開」を下記日時に実施いたします。

2009年6月27日(土)12時~26時

今回も参加者数無制限で公開いたしますので、会員登録を行えばどなたでも参加していただけます。「第1回ワールド期間限定公開」以降、現在もアップロードされるアバターやゲームが増え続け、ユーザーの手によって拡大しつつある「Synthe」の世界をご体験下さい。

アバターツール・ゲームツールは現在も利用可能となっております。

「第2回ワールド期間限定公開」で実装される新機能

吉里吉里機能拡張

[2mr]

アバター画像取り込み機能が追加されます。
参加プレイヤーの現在のアバターを静止画像として呼び出すことができるようになります。
6月27日の「第2回期間限定公開」時には、上記のようなチャットサンプルが追加公開される予定です。

フレンド登録機能

[3mr]

フレンド機能が追加され、最大100人までフレンドの登録が可能になります。
フレンド申請は、キャラクターの右クリックメニューから行えます。
画面右上のアドレス帳を開くことで、フレンド一覧ウィンドウを確認することができます。

シークレットチャット機能

[4mr]

フレンド登録したユーザーとの1:1のシークレットチャット機能が追加されます。シークレットは指定したユーザー以外には内容が届きません。

また、シークレットチャットウィンドウは最小化することができます
また、最小化した際にバーの右側に相手の発言を知らせるアラートが表示され、最小化中の発言数も同時に表示されます。

モーション設定ウィンドウ改良

[5mr]

モーション設定ウィンドウのレイアウトが一新されます。また、新たな機能としてモーションを自動でループさせる機能が追加されます。

ループ機能を使用することで、指定したモーションを自動で繰り返すようにでき、座りっぱなしや踊りっぱなしなどといったモーションが設定可能になります。

チャットウィンドウ改良

×ボタンでチャットウィンドウを消せるようになります。

また、消したチャットウィンドウは、画面右上のチャットボタンを押すことで再び表示できます。

スクリーンショット機能改良

PrintScreenでスクリーンショットを撮影した際、ログを表示するようになります。

また、画面右上にキャプチャボタンを押すことでも撮影することが可能になります。

UIデザイン変更(メインメニューアイコン、各種ウィンドウ)

画面上部のアイコンが、より分かりやすく一新されます。

その他不具合修正

その他、前回のテストで報告のあった一部の不具合について対応いたします。

シンセサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

シンセサービス終了

シンセ関連ニュース

シンセサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報