デコオンライン・フロンティア、アイテム強化システムや高レベルダンジョンなど大規模アップデート

ロックワークスは、「デコオンライン・フロンティア」において、6月10日にアイテム強化システムや高レベルダンジョン追加などの大規模なアップデートを実施する。

2009年4月に3周年を迎えたばかりの「デコオンライン・フロンティア」は、正式サービス開始からこれまでに培ってきた経験とユーザーの皆様のご意見を元に、2009年6月10日(水)、大規模なゲームシステムのリニューアルを実施いたします。

「デコオンライン・フロンティア」は、特に初心者が始めやすいオンラインゲームとして評価をいただいており、今回のアップデートでアイテムの強化がより簡単にできることや、通常よりも強力な「S装備(※1)」を初級から上級レベルまでほぼ全ての武器、防具で作ることができるようになることで、さらに初心者でも気軽にプレイできる環境が整ってまいります。

また、高レベル帯のキャラクター向けとなる最高レベルダンジョン「封印の聖地」では、特にレベルの高いキャラクターでないとモンスターを倒しにくいという状況を改善し、全体的なバランス調整を行いました。

これまで強化できなかった「封印の聖地」で入手可能な装備アイテムも強化できるようになり、高レベルのキャラクターもさらに強くなる要素が盛り込まれたアップデートとなっています。

NPCを通じて、いつでもアイテムの強化が可能に!!

これまでミニゲームをクリアすることでしかレベルを上げることができなかった「アイテム強化/加工システム」がNPCを通じてできるようになります。

まるでロボットのようなアイテム強化NPC「アークボット」を通じて、いつでも好きな時に強化、加工することができ、初心者でも気軽にアイテムの強化をすることが可能となります。

アイテム強化NPC「アークボット」がいつでもアイテムを強化しちゃいます! 武器を強化する「ディンル石」と防具を強化する「エルン石」があるので、強化したいアイテムに合わせて選択しよう!

さらに、アイテムを強化する段階で、まれにクリティカルモード(※2)が発生し、通常よりも強力な「S装備」を作成することができます。「S装備」は特定の装備アイテムを除き、ほぼ全ての武器と防具で作成することができます。

初級レベルの装備から上級レベルの装備まで、ほぼ全ての装備アイテムに強力な「S装備」が実装。初心者でも気軽に作成することが可能に!

最高レベルダンジョン「封印の聖地」がより快適に!

最高レベルのダンジョンである「封印の聖地」が、さらに快適にプレイすることができるダンジョンへと変わります。モンスターの強さなど全体的なゲームバランスの見直しや各種不具合を修正し、最高レベルのキャラクターでなくとも気軽にプレイしやすくなります。

さらに、これまで強化できなかった「封印の聖地」で入手可能な装備アイテムが強化できるようになり、今まで以上に強力なアイテムとなります。

「封印の聖地」で手に入れたアイテムも強化可能に!気になるアイテムをどんどん強化しよう!

その他、様々なアップデートが実施されております。

  • NPC会話ウィンドウリニューアル
  • スキルバランス一部修正
  • 装備アイテムの必要装備スキルレベル修正
  • 戦場マップのインスタントダンジョンから装備アイテムドロップ

※1 S装備 ・・・ 通常の装備よりもステータスが高く強化できる装備
@※2 クリティカルモード ・・・ まれに発生するS装備を作ることができるモード

デコオンライン・フロンティアサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

デコオンライン・フロンティアサービス終了

デコオンライン・フロンティア関連ニュース

デコオンライン・フロンティアサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報