ブレイドクロニクル、6月以降のアップデート計画を公開

ゲームズアリーナは、「ブレイドクロニクル」において、6月以降のアップデート内容を公開した。

先日正式サービスを開始させていただきましたBlade Chronicleですが、よりよきサービスをご提供できるよう、さらなる拡充を行っていきます。

6月11日のアップデート予定内容

[1mr]

コミュニティ関連
特定の地域にパーティ募集掲示板が追加されます。

パーティ募集掲示板を利用することで、同一地域内でパーティ募集の案内を出したり、参加したりすることができます。

さらに以降のアップデートで、別地域まで含めた案内を出したり、別地域にいるパーティへ参加を希望する事が可能となります。

また、画面左下にあるメインメニューから常時案内を確認できるようになります。これにより、より目的にあった仲間やパーティを素早く検索できるようになります。

6月25日のアップデート予定内容

コミュニティ関連
交流ウィンドウ内にある「コミュニティ」タブが利用可能になります。

「コミュニティ」とは、同じ目的をもつキャラクター同士で会話ができるようになるシステムです。

コミュニティには以下のような項目などが用意されています。

  • 仲間:定期的に集まる仲間が利用するコミュニティ
  • 募集:パーティ募集やイベント参加など仲間を募るコミュニティ
  • 攻略:特定の敵性NPC(妖物)の攻略や目的の攻略を話題とするコミュニティ
  • 雑談:仲間、募集、攻略ではない話題で会話を楽しむためのコミュニティ

コミュニティに参加すると、コミュニティメンバー同士でチャットができるようになります。

同時に会話できるのは1つのコミュニティだけですが、キャラクターの目的や状況に応じて、参加するコミュニティを自由に変更することができます。

仲間同士で会話を楽しむだけにとどまらず、ときには物語(シナリオクエスト)の協力者を募ったり、ときには道具売買の希望者を探したり、キャラクターの目的に応じた使い方ができます。

コミュニティの詳細な情報は、今後公式サイトやBC通信などでお知らせする予定です。

7月~8月のアップデート

[2mr]

戦闘関連
新コンテンツ「勢力合戦」が追加されます。

「勢力合戦」とは、新政府と皇国が特定の地域で繰り広げる勢力戦です。

キャラクターは新政府、皇国のいずれかの勢力に所属し、敵勢力の大将が率いる軍勢を殲滅するために、勢力戦に参加します。

勢力合戦で功績をあげたキャラクターは、装備品や称号など様々な報酬を受けることができます。

次から次へと襲い掛かる敵対勢力を相手に、自勢力の支配力を拡げるには、多くのキャラクターと協力する必要があるでしょう。

勢力の詳細な情報は、今後公式サイトやBC通信でお知らせする予定です。

ブレイドクロニクルサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブレイドクロニクルサービス終了

ブレイドクロニクル関連ニュース

ブレイドクロニクルサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報