クレストオブジェイド、ギルド・個人対抗「要塞戦」を実装

NHN Japanは、イ「クレストオブジェイド」において、本日6月3日、ギルド・個人対抗の新システム「要塞戦」を実装する。

「要塞戦」は、週2回、規定の時間に開催される個人・ギルド間の「地域統治型戦闘」です。 開催中、全てのマップフィールドが3つの地域に分割され「要塞戦地域」となり、地域内に点在する「刻印石」の刻印争奪戦の末、刻印に成功したプレイヤーが該当地域の統治者となります。

統治したプレイヤーは、自身が統治している地域内のフィールドで、他のプレイヤーが狩りをした場合に得る報酬の一部を税として受け取ることができます。

実装日

2009年6月3日(水)

要塞戦開催スケジュール 要塞戦は、3つの要塞でそれぞれ週2回、21時から22時まで最大1時間進行し、刻印石に刻印をする方式で行われます。(西部要塞は月、木 北部要塞は火、金 東部要塞は水、土)

[1m] [3m] [5m] [7m]
[9m] [11m] [12m] [8m]

要塞戦の流れ

  1. 要塞戦が始まる30分前、10分前、5分前と3回、全体メッセージを通じて要塞戦開始のお知らせが表示されます。
  2. 要塞戦が行われているマップに侵入すると、要塞戦進行中というメッセージと共にそれぞれのマップの一定地域に刻印石が3つ現れ、ミニマップに表示されます。この3つの刻印石の中で1つだけが本物で他の2つは偽物の刻印石です。偽物の刻印石に刻印をしても、要塞の統治者にはなれません。
  3. 刻印石に刻印をする場合、全体メッセージで、現在どのキャラクターが刻印中かが表示され、刻印の成否についてのメッセージも表示されます。
  4. 本物の刻印石への刻印が成功した場合、刻印成功というメッセージと共に、どのキャラクターが刻印に成功したかのメッセージが右上に表示されます。同時に要塞戦の終了までの残り時間も表示されます。
  5. 刻印成功後、本物を含め3つの刻印石の位置がランダムに変更されますが、刻印に成功したプレイヤーにのみ、本物の位置がミニマップに表示されるので、惑わされる事無く本物の刻印石の防衛に向かう事ができます。
  6. 刻印に成功したプレイヤーは、一定時間刻印した状態を維持する事で、その要塞の統治者となります。また、同日より、GMチームが要塞戦に参加するイベントを実施いたします。どうぞお楽しみに!
クレストオブジェイドサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

クレストオブジェイドサービス終了

クレストオブジェイド関連ニュース

クレストオブジェイドサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報