トランスピー、新モード「ライセンスモード」「アイテム団体ミッション戦」追加などのアップデートを実施

ゲームヤロウは、「トランスピー」において、本日5月28日、新モード「ライセンスモード」「アイテム団体ミッション戦」追加などの大型アップデートを実施する。

2つのゲームモードを追加! 大規模アップデート本日実施!

オンラインエクストリームレーシングゲーム「トランスピー」では、先月に引き続き大規模なアップデートを実施いたします。

ミッションを1 つずつクリアすることでスキルやテクニックの確認と同時にライセンスを獲得できる「ライセンスモード」や、チームでNPC レーサーと対戦を行う「アイテム団体ミッション戦」といった新ゲームモードを中心に、新しいコンテンツが次々と登場します! ジメジメとしたこの季節、爽快感バツグンレーシングを楽しもう!

新モード「ライセンスモード」

[19mr]

「チュートリアルで基本操作は覚えたけど、まだレースに出る自信がない」
「新しいスキルを身につけたい!」「自分のテクニックを確認したい!」

・・・そんなあなたのために「ライセンスモード」が新登場!! 「ライセンスモード」では7 つのミッションで構成される各ライセンスを順番に攻略することで、実戦で必要になる様々な操作を習得できます。

お手本となるプレビューもミッションごとに用意されており、レベル1から挑戦できる初めのライセンスを取得すれば、スタートを華麗に決められる「スタートダッシュ」スキルを獲得できます。

新モード「アイテム団体ミッション」

[10mr]

NPC レーサー相手にアイテム使ってハチャメチャバトル! 相手からの妨害を潜り抜け、大会を構成する6 つのコースを勝ち抜いて優勝を目指すレースモードです。「スピード団体ミッション」と同じく友達やNPC とチームを作ことができますが、アイテムによる連携が一層重要になっています。また、新しいコスチュームに身を包んだライバルレーサーも必見です。

新コース「ワイルドデザート」

砂塵が舞う荒野のコース、「ワイルドデザート」が新たに追加されました。豊富なコーナーを持ち、乱戦にも耐えるコーナリングテクニックが要求されるコースとなっています。また、コーナーの練習にも適しているため、コースの一部がライセンスモードの舞台にもなっています。

[1m] [2m] [3m]
[4m] [5m] [6m]
[7m] [8m] [9m]

新レーシングカー「フライト」「ワンボール」、その他新アイテム目白押し

新たに2種類のレーシングカー「フライト」と「ワンボール」が「トランスピー」に仲間入り。

対スライムに特化した性能のタイヤ「クリーナー」や美しい花を描いたデカール「桜」も登場。他にも飛行機のパイロットの気分になれる新コスチューム「フライトスーツ」やパワーあふれる「アメフトスーツ」などなど新アイテムが目白押し! 新たな気分で「トランスピー」を楽しみましょう!

気流を操る路上の単葉機「フライト」

プロペラ付きの飛行機をそのまま利用し、地上でのレースを行えるように改造したレーシングカーです。

空は飛べなくなってしまいましたが、プロペラを利用して速度を上昇させる他、アイテム戦ではトルネードを打ち消すほどの風を生み出すこともあるようです。

フライトはTP 用(課金)アイテムです

クラシカルなスポーツカー「ワンボール」

昔を思い起こさせるクラシックなボディをもったレーシングカーです。そのためか、このレーシングカーの愛好家も少なくありません。

外見とは異なり中身には最新の技術が詰め込まれており、レースでは見かけに負けない優雅で力強い走りを見せてくれます。

コスチュームのカラーチェンジシステム導入

1つのコスチュームを最大52種類から好きな色へと変更できるカラーチェンジシステムが導入されました。

ショップでカラースプレーを購入し、コスチュームを着用した状態で使用するだけの簡単操作で、どなたでもさらにカラフルにおしゃれを楽しむことができます。一度変更した色を上書きすることもできるので、その日の気分に合わせたコーディーネートを探してみましょう。

(トーク[ゲーム内ポイント]アイテムの「赤」「青」「黄色」「銀」のカラースプレーも今回のアップデートと同時に発売されます)

その他のリニューアル事項

「スピード団体ミッション」のAI 調整、ロビーへのアイテム戦・スピード戦のショートカットボタンの設置や各種不具合修正など、「トランスピー」をさらに遊びやすくする修正が行われています。

面白画像をスクープせよ! スクリーンショットコンテスト開催!

本日のアップデートを記念して「スクリーンショットコンテスト」を開催します。新アイテムの追加やカラーチェンジシステムの導入で、よりカッコよく! よりかわいく! より面白い! スクリーンショットが撮れるようになりました。是非ともチャレンジをしてみてください。

:実施期間:2009年5月28日(木)メンテナンス終了時 ~ 6月25日(木)メンテナンス開始時

期間中にトランスピー公式サイトのスクリーンショット掲示板へ投稿された作品の中からカッコいい、かわいい、面白い作品を選出、ベストスクリーンショットとして掲載します。選定された作品に対しては賞品をご用意しております。

  1. トランスピー運営チームが毎週4 つの優秀作品を選び、賞品として10,000 トークを贈呈いたします。
  2. 全優秀作品中から3 つの最優秀作品を選び、賞品として「スロット変更」アイテムを贈呈いたします。

結果発表及び賞品の配布

  1. 期間中の毎週木曜の定期メンテナンス時
  2. 2009年6月25日(木)の定期メンテナンス時
トランスピーサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

トランスピーサービス終了

トランスピー関連ニュース

トランスピーサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報