ブレイドクロニクル、オープンβテスト開始&イベントを開催

ゲームズアリーナは、「ブレイドクロニクル」において、本日5月18日16:00より、オープンβテストを開始する。

オープンβテスト再開!

昨年12月より数回のテストを行わせていただきましたブレイドクロニクルですが本日より、オープンβテストを行います。多数の皆様のご参加お待ちしております。

日程

2009年5月18日(月)16時00分より開始!

参加資格

公式サイト、ならびにゲームポータル「ダレット」にてブレイドクロニクルの会員、もしくは有効化を行ったすべてのユーザーの皆様

既存クライアントからのアップデート内容

  • 各型に新たな武器がいくつか追加されました。
  • 新エリアが実装されました。
  • 生産技能「調理」と新たな目録を実装しました。
    これにより各種料理が作成可能になります。
    「畑」からの収穫物に調理素材を追加しました。「飯屋」にて調理素材の販売を開始しました。
    「茶屋」にて販売していた料理の効果が変更されました。
    「料理」を食べることで特定の効果が得られます。
  • 特定の条件を満たす事で感情表現を会得できるようになりました。

[2m] [3m] [4m]

各種イベントのご紹介

1.イベント「玲子ちゃんはご機嫌ななめ?」を開始!

3月に開催された「玲子ちゃんのほわいとでぃ?」で登場した猪口玲子ちゃん。しかし、「ほわいとでぃ」ではわずかなお返ししかもらえなかったようでご機嫌ナナメのようです。お返しの数に納得がいかなかった玲子ちゃんが、再び武芸者の皆様の前に登場します。

玲子ちゃんが欲しがっている「美智堂の団子」を渡して、限定通り名をゲットしましょう!

実施期間

5月18日16:00~オープンβテスト終了まで。

特典

  • 通り名「玲子に○○○○者」・・・「美智堂の団子」を玲子に渡した場合に付与される。
  • 通り名「玲子を○○○○者」・・・「美智堂の高級団子」を玲子に渡した場合に付与される。

○○○○に何が入るかは・・・通り名を貰ってからのお楽しみ!

2.来たれ、駆け出し武芸者! 臨時寺子屋生徒大募集!

オープンβテスト開始に伴い、「臨時寺子屋」を開校します。ゲームマスターが師となり、駆け出し武芸者の皆様に戦闘や生産をはじめとする「Blade Chronicle」の基礎知識を伝授いたします。

対象

すべての武芸者の皆様

開催地域

美玖(みく)の都 南天町(なんてんちょう)の神社の鳥居付近(座標:は、六)

開催地域は状況により変更される場合があります。あらかじめご了承ください。

参加方法

下記開催日程に開催地域へお越しください。

開催日程

2009年5月19日(火)18時頃より

開催日程は状況により変更される場合があります。あらかじめご了承ください。
@イベント中はゲームマスターへのフレンド申請や、イベントの趣旨に沿わない質問等には対応いたしかねますのであらかじめご了承ください。

オープンβテスト再開記念キャンペーン内容公開!

オープンβ期間中、以下キャンペーンを行います。

1.限定通り名と便利アイテムをゲットしよう!

オープンβテスト期間中に以下条件を満たした武芸者の皆様にもれなくオープンβテスト限定通り名とアイテムをプレゼント!

戦闘系特典!

5つの型いずれか一つでも段位10に達したキャラクターにプレゼント!

  • 進呈通り名「新進気鋭の武芸者」
  • 進呈便利アイテム「スケープゴート」

生産系特典!

生産(採取or合成)いずれか一つでも生産技能10に達したキャラクターにプレゼント!

  • 進呈通り名「新進気鋭の生産者」
  • 進呈便利アイテム「匠の形符」

現在まで行われてきましたテスト、ならびに今回行います第三回テクニカルテスト期間内に上記条件を満たしたキャラクターにも進呈されます。
@進呈時期は正式サービス開始後となります。詳細は公式サイトにて案内いたします。

2.アカウント拡張お試しキャンペーン!

5月18日~ にゲームログインしたユーザーの皆様にアカウント拡張サービスを1枠分、14日間分お試しいただけます。

アカウント拡張でできることは?

  1. 倉庫広がる!
  2. キャラクターがもう1体、作れるようになる!
  3. キャラクター同士、倉庫は共有!

つまり・・・
新しいキャラクターを作りたいけど、作れなかった・・・

もしくは、やっぱりキャラクターを作り直したいけど、今まで得たアイテムや武器を残しておきたい!
という方、ぜひこの機会にお試しください!

キャンペーンの終了時刻は後日公式サイトにて案内いたします。

3.「Blade Chronicle」へようこそ! 毎日ログインキャンペーン!

オープンβ期間中、毎日12時(正午)に便利アイテムをプレゼント!

毎日12時までに作成されているすべてのキャラクターにプレゼントいたします。便利アイテムは日替わりで変化。毎日ログインして、アイテムをゲットしよう!

どの便利アイテムが配布されるかは公式サイトにて案内いたします。
@アカウント拡張枠でアイテムを取得するには2体目のキャラクターを作成しておく必要があります。

4.メルマガ登録キャンペーン!

2009年5月18日(月)16時00分までに、ブレイドクロニクルのメルマガを公式サイトにて「受け取る」に設定しているユーザーの皆様にオープンβテスト開催記念「富くじ」をプレゼント!

初心を忘れずに「日ノ本」の国を突き進みたい。そんな武芸者の皆様は、メルマガを登録して、限定アイテムをゲット!

データ引き継ぎに関して

3月に行いましたオープンβテストと第一回テクニカルテスト、第二回テクニカルテスト、ならびに第三回テクニカルテストのキャラクターデータは、今後のサービスへ引き継がれる予定です。

ゲームクライアントに関して

オープンβテスト、第一回テクニカルテスト、ならびに第二回テクニカルテストにて、ゲームクライアントをインストールされた方は、ご使用のゲームクライアントをそのままご利用いただけます。

テスト中は、予期せぬ不具合や障害などが発生する場合があります。その際、参加者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ブレイドクロニクルサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブレイドクロニクルサービス終了

ブレイドクロニクル関連ニュース

ブレイドクロニクルサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報