ブレイドクロニクル、第二回テクニカルテストを開始

ゲームズアリーナは、「ブレイドクロニクル」について、本日5月11日16:00より、第二回テクニカルテストを実施する。

第二回テクニカルテスト開始!

「Blade Chronicle: Samurai Online」において、第二回テクニカルテストを開始いたします。

開催日時

2009年5月11日(月)16:00~5月13日(水)11:00

開催要項

今回のテクニカルテストでは、

  • 既知の問題が解消したかどうかの検証
  • 新規アップデート内容の検証、調整

の二点を目的としております。

サービスの安定化、品質の向上を目指し、開発・運営チーム一同最善を尽くしております。皆様には大変申し訳ございませんが、ご参加およびご協力をくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

第二回テクニカルテストの見どころをピックアップ!

戦闘

新たな型として「巧迅の型」が追加されました。

[2m] [3m] [1m]

その名の通り「敏捷」に重きが置かれた型となっており、両手に構えた小刀で素早く相手を斬り付けることが特徴です。

剣技に関しては、複数の相手に対してダメージが分散することなく攻撃できる強力な剣技が用意されているほか、相手の能力(攻撃力、防御力、命中、回避など)をダウンさせる攻撃補助系の剣技を使いこなします。

さらに、巧迅の型ならではの特徴が2つあります。
1つが極限状態(※)になりそうなときに技力を消費して、極限状態になることを回避できるといった能力。もう1つは技力が最大の状態のときのみですが、心力に応じて移動速度が最大で1.5倍まで上昇するという能力です。

※極限状態とは心力が100%となり、防御力が大幅にダウンする状態

すべての方に試してほしいところですが、「二刀流」というキーワードが好きな方にはとくにオススメの型と言えるかもしれません。

その他戦闘に関する追加要素

妖物(敵性NPC)の強さやAIなどが調整されました。
新たな妖物(敵性NPC)が追加されました。
妖物(敵性NPC)の出現場所が調整されました。
既存の型の能力や剣技が調整されました。
妖物(敵性NPC)や相手をターゲットした際の挙動、およびカメラワークが調整されました。

生産

[5mr]

成功確率や技能アップに必要な経験値など、バランス調整を行いました。

目的(クエスト)

口入屋の報酬が一部調整されました。
目的(クエスト)が新たに追加されました。

コミュニティ

パーティを組みやすくするために、「パーティ参加希望」「パーティメンバー募集」アイコンが実装されました。

マップ/エリア

  • 川の流れる音、足音など、環境に関連する効果音が数多く追加されました。
  • 美玖周辺の地域に様々なオブジェクトが配置されました。
  • 町の中の演出を強化するため、移動タイプのNPCが配置されました。

クライアントダウンロードの方法

ゲームクライアントをお持ちでないお客様は以下の手順でダウンロードを行ってください。

ゲームクライアントのダウンロード方法

  • STEP1 公式サイトにログインする。
  • STEP2 ダウンロードページでゲームクライアントをダウンロードする。

公式サイトにログインするとダウンロードボタンが表示されます。ゲームクライアントのダウンロードは、お客様のパソコンのスペックや通信環境などによって、完了まで時間がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。
@オープンβテストおよび第一回テクニカルテストのゲームクライアントインストールされた方へ
オープンβテストおよび第一回テクニカルテストで使用したゲームクライアントは、第二回テクニカルテスト以降もご利用いただけます。再度ダウンロードする必要はございません。ランチャーでゲームのアップデート(更新)を行ってください。

ブレイドクロニクルサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブレイドクロニクルサービス終了

ブレイドクロニクル関連ニュース

ブレイドクロニクルサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報