プリウスオンライン、オープンサービス開始日を発表&クローズドβテストの集計データ公開

ゲームオンは、「プリウスオンライン」において、誰でもプレイできるオープンサービスを5月18日15:00より開始することを発表した。

今回実施するオープンサービスでは、クローズβテストではプレイできなかったキャラクターから、1キャラクターの追加、アニマと共に物語の中核をなす巨人「ガイガス」の使用が可能になるなどといった要素が追加されます。追加要素の詳細は改めてお伝えいたします。

また、クローズドベータテスト[~2009年5月7日(木)まで]終了後ゲーム内データの集計を行いました。

その結果アニマについては、もっとも多くの方が名づけた名前は「アリス」、もっとも人気のアニマの種類は「日本独自アニマ(第一弾)」でした。また、使用キャラクターでは「ヒューム 女性」を多くの方が使用しました。

「PRIUS ONLINE」クローズドベータテストを終えて

クローズドベータテストでは本当にたくさんのプレイヤーにご参加をいただきました。

今回、プレイヤーのパートナーとなる「アニマ」にどのように愛着を持ってプレイしていただいたのか、また、自分の分身であるキャラクターにどの種族を選択したかなど、ゲームデータの集計を行いました。プレイヤーのみなさんがアニマにどんな名前を付けたのか、どんなアニマが愛されたのかをご確認ください。

一番人気のあったアニマの名前は?

アニマを獲得されたプレイヤーを対象に、アニマに付けた名前で人気のあったものを上位5位までを確認しました。1位を獲得したのは「アリス」ちゃんでした。童話の主人公から付けた方が多かったのでしょうか?

  • 1位 アリス
  • 2位 ルナ
  • 3位 ミント
  • 4位 リリス
  • 5位 リリィ

一番人気のあったアニマは?

[2mr]

アニマ作成時に一番多く作られたアニマは、日本独自のアニマとして導入されたものでした。

今後も日本独自のアニマは随時追加していく予定です。

一番人気のあった職業は?

キャラクター作成時に選ばれた種族の割合を算出しました。セクシーな「ヒューム 女性」が他を圧倒する結果となりました。ゲーム中では“盾"役となる「ロン・マス」の「戦士」を選んだ方はクローズドベータテストでは少なかったようです。

オープンサービス開始時には、選択できるキャラクターが1キャラ追加となりますので、新規キャラクターと共に、パーティープレイのキーとなりうるロン・マスを選択して遊ぶのも良いかもしれません。

[3m] [4m] [5m] [6m]
ヒューム 女性 32.9% ロン・フェミナ 25.8% ヒューム 男性 25.2% ロン・マス 16.1%
プリウスオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

プリウスオンラインサービス終了

プリウスオンライン関連ニュース

プリウスオンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報