ウルティマ オンライン、最新拡張版 「ステイジアン アビス」の今夏発売を発表

エレクトロニック・アーツは、「ウルティマ オンライン」の次期拡張版「ステイジアン アビス」を今夏に発売することを発表した。

「ステイジアン アビス」では、新たなプレイヤー種族ガーゴイルが登場します。オリジナルの「ウルティマ」シリーズでは物語の核を担う種族として、ガーゴイルは「ウルティマ」の魅力的な要素の一つとなってきました。

そしてついに、ウルティマ オンラインのプレイヤー自身がガーゴイルとなって、Throwing [投擲]、Imbuing [練成]、そしてMysticism [神秘]といった独自のスキルを駆使することができるようになります。

「ウルティマ オンラインはオンラインゲームの歴史の中で独自の世界を形成しています。大きな成功を収めた初のMMORPGであり、このジャンルのマーケットを切り開いてきました。今も確かな成長を続けるウルティマ オンラインの拡張版「ステイジアン アビス」の扉が開くまで待ちきれません」と、Mythic Entertainmentのバイスプレジデント兼ゼネラルマネージャー、Mark Jacobsは述べています。

[2m] [3m] [4m]

プレイヤーの前に広がるのは、ガーゴイルの故郷であるテルマー(Ter Mur)や、これまでウルティマ オンラインに導入された中でも最も広大なダンジョン「ステイジアン アビス」です。このダンジョンでは、MedusaやPrimeval Lich、Stygian Dragonなどの比類なき強さを持つボスが新たに登場し、同時に、冒険者同士が敵対して戦うためのゾーンが存在しています。

拡張版「ステイジアン アビス」をプレイするためには、ウルティマ オンラインのゲーム本体が必要です。本拡張版の提供方法については、決まり次第お知らせいたします。

ガーゴイルや種族、エリアなどの詳細については、ウルティマ オンライン「ステイジアン アビス」公式サイトをご覧ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ウルティマオンライン関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報