RFonlineZのレビュー・評価一覧|オンラインゲームレビューなら

オンラインゲーム・無料ゲームのOnlineGamer
RFonlineZ、良MMOであり残念なMMO

RFonlineZ、良MMOであり残念なMMO

2.67 [ システム3 グラフィック4 サウンド4 イベント2 料金2 運営管理1 ]

基本的な骨組みは良ゲームだと思う。 3種族それぞれの特性を活かして自国の繁栄の為に一日3度の大規模戦である聖戦を戦います。 良い点 -3種族のキャラの個性が立っており皆それぞれ魅力的です。どの種族でやるか悩んだ人も多いはずです。 -グラきれいですね。3種族ともとても魅力的です。コラはきれいでベラはか...

投稿者:mkirai(5)

更新日:2009年12月17日 13:11

RFonlineZ、もうさすがにヤバイ感じ

RFonlineZ、もうさすがにヤバイ感じ

2.33 [ システム2 グラフィック4 サウンド3 イベント2 料金2 運営管理1 ]

ゲーム自体はいい。だけど運営が終わってる。 一日三回聖戦があるけど、その時間以外はもう人が全然おらず、どこもかしこもゴーストタウン。プレイヤーは放置ばかり。 またその聖戦も前回のUDで種族バランスが崩壊。二カ国で同盟を結んでなんとか均衡を保てる状態(保てない鯖もある)。 さらにそのUDで、以前楽しかったB...

投稿者:eros(2)

更新日:2009年07月25日 00:10

RFonlineZ、グラフィックと世界観だけは評価できます

RFonlineZ、グラフィックと世界観だけは評価できます

2.40 [ システム1 グラフィック5 サウンド5 イベント2 料金3 運営管理1 ]

システムについて 本作の主軸となるべき「聖戦」というRvRだが、まずこれが基本的に成り立っていない。3種族の強弱バランスが拮抗していてこそ面白くなる筈が、種族間のバランスが偏りすぎ。更に各種族の、コントロールユニットと呼ばれる最終攻撃目標の配置もおかしい。クエストもインスタンスオーダー(Lvが上がる毎に受けられる...

投稿者:sizukyu(1)

更新日:2005年12月21日 00:00

RFonlineZ、頭打ち感が。。。

RFonlineZ、頭打ち感が。。。

4.00 [ システム5 グラフィック5 サウンド3 イベント4 料金3 運営管理4 ]

RFのサービス開始から2年半が過ぎ、レベル上限が55になったもののすでにLv55に到達したキャラや55装備をしてるキャラを多数見掛け、頭打ち感は否めない。。。 頻繁にイベントがあり新規参入キャンペーンやログインキャンペーン等と運営はプレイ人口増加を促す努力をしているが、古参プレイヤーとの格差がありすぎてレベル中盤...

投稿者:gousuto(1)

更新日:2008年09月17日 16:17

RFonlineZ、同盟癖の抜けない上位ランカーがダメの元

RFonlineZ、同盟癖の抜けない上位ランカーがダメの元

1.67 [ システム2 グラフィック2 サウンド2 イベント1 料金2 運営管理1 ]

SEGA時代からプレイしてきたが流石にもぅ萎えた BOT報告するだけ無駄 GMはイベントの時しか現れない。 何よりも楽して勝利をって人達が全ての種族に多い為 常に同盟だの不可侵だの・・・・タラタラと続けているので 本来の聖戦の意味はまるで無いといってもいいだろう 運営は期待するだけ無駄なので 気長...

投稿者:cs22s(2)

更新日:2009年02月14日 22:18

RFonlineZ、ゲーム性は低い

RFonlineZ、ゲーム性は低い

2.00 [ システム1 グラフィック4 サウンド4 イベント2 料金1 運営管理2 ]

セガから今の運営のゲームオンに移されたが、まだセガ時代の方がマシだったと思えるほど運営方針は腐りきってきている。運営は新たに導入した別ゲーのSUNにかかりっきりでRF唯一の流通機関とも言えるトレードマシンのバグを完全に放置している状況。品物は売れず流通は完全にストップの麻痺状態更に公式HPの告知も毎度遅く運営のやること...

投稿者:tati(1)

更新日:2008年05月22日 17:54

RFonlineZ、素材はいいのに素材がいかしきれてない

RFonlineZ、素材はいいのに素材がいかしきれてない

3.17 [ システム4 グラフィック4 サウンド4 イベント3 料金2 運営管理2 ]

08年秋の状況をお伝えしますと 相変わらず素材はよいがそれがいかしきれない仕様となってます。 ドロップが少なすぎソロで遊べる職が限定されます。 またボスドロップも減ったため、ボス狩りもかかる手間や時間のわりに楽しみが薄いです。 装備強化に必要なアイテムは採掘しますが、採掘の権利は大規模RvRにてゲットします...

投稿者:hmafy(1)

更新日:2008年10月30日 11:27

RFonlineZ、今年でサービス終了だな

RFonlineZ、今年でサービス終了だな

3.00 [ システム3 グラフィック3 サウンド3 イベント3 料金3 運営管理3 ]

聖戦で新規ユーザーが廃人様の餌になり、新規が入らなくなり、廃人様も戦う相手がいないで過疎が進行中。このままいけば年内にはサービス終わるな。。。リアマネー30万以上つぎ込んでる種族長たち涙目w

投稿者:wells(7)

更新日:2008年01月23日 21:54

RFonlineZ、SEGAでのサービス終了決定しましたね・・・

RFonlineZ、SEGAでのサービス終了決定しましたね・・・

2.60 [ システム2 グラフィック3 サウンド3 イベント2 料金3 運営管理3 ]

無料体験をプレイしただけですが、エフェクトや世界観などは悪くないと感じました。 しかし大規模PvPを実行するには各職業の外見・能力差がありすぎたように感じます。あえてチャレンジした開発元の挑戦には拍手しますがw 狩りの面ではほぼソロゲームと言っていいです。街中(?)での会話もあまり見掛けませんでした。 PTプ...

投稿者:ruki(7)

更新日:2006年12月08日 16:45

RFonlineZ、オフラインゲームのオンライン版

RFonlineZ、オフラインゲームのオンライン版

3.20 [ システム2 グラフィック4 サウンド4 イベント3 料金3 運営管理4 ]

システムについて やや辛口で評価しました。 まだまだ、オフラインゲームっぽさが抜けていないように感じます。もう少しユーザー同士のつながりができるシステムに改善して欲しいです。 ただ、種族間で言葉(チャット)が通じないのは面白いと思いました。 エフェクトについて さすが、セガ。良くできています。 ...

投稿者:laster(8)

更新日:2005年12月08日 00:00

RFonlineZ、何かが足りない・・・

RFonlineZ、何かが足りない・・・

3.33 [ システム3 グラフィック5 サウンド4 イベント3 料金3 運営管理2 ]

グラフィックとBGMは非常に良いと思います。ロボットとファンタジーが存在する世界観はなかなか好きでした。 このあたりは、セガが作ったので良くできいるのかもしれません。 3種族が戦う聖戦など、レベル上げ以外にも目的があり、楽しいです。 ただ、何かが足りない・・・。 やはり運営と課金関係ですかね。バ...

投稿者:oranger(5)

更新日:2008年12月03日 19:08

RFonlineZ、マイペース派には長く楽しめる^^

RFonlineZ、マイペース派には長く楽しめる^^

3.67 [ システム4 グラフィック5 サウンド4 イベント3 料金4 運営管理2 ]

MMOの最大の難点は「飽きる」の一言につきるかと思います。 キャラの育成やチャット、奇麗なグラフィックやサウンド・・・ どんなに良くてもいずれは「飽き」ます。 RFZの最大のウリは、一日に3回ある「聖戦」と呼ばれる大規模なRvR!! 辛いレベリングも武器防具の強化も、すべては他種族を叩きつぶすため^^ 作戦を...

投稿者:papower(1)

更新日:2008年11月27日 15:17

RFonlineZ、がっかりかな。

RFonlineZ、がっかりかな。

3.20 [ システム3 グラフィック4 サウンド4 イベント3 料金3 運営管理3 ]

グラはそこそこいいと思います。未来を感じさせる! でもマップが悪いってかモンスターの位置が意味ふ レベルが低いとき狩りをしながらどんどん奥に進むと死にます” いきなりつええ敵が現れたりしますw 領域に入ったら死んだと思いましょうね!

投稿者:kiriyann(29)

更新日:2008年05月04日 13:56

RFonlineZ、共有地域に行ったとたん殺されます。

RFonlineZ、共有地域に行ったとたん殺されます。

1.40 [ システム1 グラフィック3 サウンド3 イベント1 料金1 運営管理1 ]

自分の種族地域にいるときは楽しかったけど 他種族と共有の地域に行ったとたん安全地帯出てすぐ殺される。 追い掛け回される・・・ 他種族とは言葉もかわせないので何も言えないし 生き返ってまた狩りにいくと同じ人(たぶん)に殺される。 そのためクエストはその時点で進まなくなりました。 今は知らないけ...

投稿者:shinba(3)

更新日:2008年03月16日 15:51

RFonlineZ、萎えることが多い

RFonlineZ、萎えることが多い

2.67 [ システム3 グラフィック4 サウンド3 イベント2 料金2 運営管理2 ]

少しバランスが悪いと思える。 聖戦のような戦いとなるとまず火力と硬いことが有利になる。 CUを削る作業ではアクが他の2カ国より優れている。 ベラの機甲も壊す気で突っ込めば同じくらいの強さを発揮するだろうが、修理費を考えるとそれも難しい。コラのアニムス使いは柔らかいのが弱点なゆえCU削る前に死ぬことが多い。コラは人...

投稿者:yesno(1)

更新日:2008年07月31日 04:37

RFonlineZ今すぐプレイしてみる!

注目オンラインゲームニュース

注目オンラインゲーム

ArcheAge

ArcheAge

家も所有できる生活系MMORPG

MU LEGEND

MU LEGEND

新作ハクスラMMORPGがついに始動!

オンラインゲーム検索

DMM GAMES特設サイト
オンラインゲーム入門講座