【良い点】
10年もまえに設計された古典的なMMOです。
最近のメジャータイトルのMMOに比べるとお粗末な点がおおすぎます。
【悪い点】
LVアップに必要な経験値が緩和されましたが
ネカフェや、課金アイテムを利用して150まで上げた人の
時間と労力が無駄になりました。
近年のMMOでは、必要経験値の緩和後
LVの上限を超えてしまった分は余剰分として記録され
LVキャップが開放されたときに、経験値として利用できましたが
ROでは、すでに150になったキャラクターは必要経験値が
緩和されても、余剰分として記録されず電子のうみにきえてしまいます。
また、露店もオンライン状態を維持しないと出店できません。
狩りPTもギルドのIRC等を利用しないと
編成できない状態です。
以前は臨時広場を利用してPTを編成できていましたが
それでも待ち時間が30分から1時間必要でした。
今時のMMOに比べると何をするにも準備に時間がかかります。
贈り物も簡単におくれません。
【総評】
新装備のほとんどがパッケージ商品によるリリースなので
お金をかけないと強くなれない、ソーシャルゲームとかわらない
仕様になっています。登録ID350万とCMしていますが
一年まえはゴールデンタイムに18000人ぐらいの人しかログインしていましたが
現在は、さらに減って
その半分の9000人ぐらいしか有料鯖にはログインしていません
評価
総合評価 | 1.83 |
---|---|
システム | 1.00 |
グラフィック | 2.00 |
サウンド | 4.00 |
イベント | 1.00 |
料金 | 1.00 |
運営管理 | 2.00 |
投稿者情報
投稿者 | pazzler(1) |
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プレイ期間 | 25ヶ月以上 |
状態 | 活動 |
投稿日 | 2013年12月17日 |
更新日 | 2013年12月17日 |
本レビューは2013年12月17日に投稿、2013年12月17日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。