本格的にMMOPRGを始めたのはこれが最初ですが、多少必要スペックが高いのを除けばとてもとっつきやすく、いい感じで始められました。
ですがある程度レベルを上げると、ある職業以外では途端にゲームバランスが崩れ、ソロプレイでは非常に苦痛を感じるところがあります。ですからパーティープレイが基本のゲームといえるでしょう。(あたりまえかも知れませんが)
気になったのは、ゲーム内でアイテムの売り買いが当然行われるのですが、アイテムの値段の高騰を運営が後押ししている感が否めません。それによってゲームに新たに入ってきた人が良いアイテムを手に入れられない現象が起きているようです。まぁ、普通にゲームを進めるにはなんの問題もないのですが・・・
あと、多少バグ等の対応が遅いように感じられます。
運営の姿勢以外は全体的にはいい感じでまとまったゲームですので、お勧めできると思いますよ。
投稿者情報
- 投稿者:nathan(2)
- プレイ期間:2~3ヶ月
- 状態:活動
- 投稿日:2007年8月22日
- 更新日:2007年8月22日
本レビューは2007年8月22日に投稿、2007年8月22日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。







