アラド戦記のレビュー・評価良作だと思う

  • 投稿日:
  • 更新日:

2Dのアクションゲームが嫌いじゃないなら、楽しめると思う。以下部分的な感想

【システム】
ファイナルファイトという喩えが一番イメージをつかみ易い・・のかな(実物はけっこう違うが)。ソロでもPTでもいけるので、PTを組んでオンラインしてる感を満喫しても良いし、ソロでまったりプレイするのも良い。ただ、アクション性が高いので、PTを組んでもダンジョン攻略中にチャットが弾むということはまず無い。チャットして楽しむというより、アクションして楽しむゲーム。対人に関しては、最大で4VS4、レベル補正などもあるので、強い人と組んだり、プレイヤースキルさえ上げれば、低Lv時から楽しめる。職ごとの特性も出ていて(職のバランスが良いわけではない)戦略性も高い・・と思う。

【エフェクト】
2Dには2Dの良さが、3Dには3Dの良さがあり、それらを区別して考えるなら2Dのゲームとしては良い部類には入ると思う。

【イベント】
GM専用のキャラがいて、プレイヤーと共にイベントを盛り上げる。というタイプのゲームではないので、特に力を入れている感は見受けられないが、経験値アップ系のイベントがけっこうあるので、その辺は好みの別れるところか。

【管理運営】
今までプレイしたネトゲの中では一番。バグなどへの対応もしっかりしてると思う。

評価

  • 総合評価:3.80
  • システム:5.00
  • グラフィック:4.00
  • サウンド:4.00
  • イベント:3.00
  • 料金:3.00
  • 運営管理:4.00

投稿者情報

  • 投稿者:re009053(2)
  • プレイ期間:2~3ヶ月
  • 状態:活動
  • 投稿日:2007年3月13日
  • 更新日:2007年3月13日

アラド戦記の基本情報・スペックを見る

本レビューは2007年3月13日に投稿、2007年3月13日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

オンラインゲームおすすめ情報

人気や新作オンラインゲームの最新情報をお届け