エルソードのレビュー・評価開発と民度でダメになったゲーム

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
・横スクロールで3Dグラフィック、低スぺPCでもやりやすい
・比較的簡単に爽快なコンボアクションが出来る
・自分を着飾る服(アバター)が多く、組み合わせもしやすい
・無課金でも楽しめるイベントが多い
・(PvP)武器が相手とほぼ同じ強さなら、純粋に腕で戦うこともできる
・魅力的なキャラクター(プレイキャラ)やNPC、敵も印象に残るのが多い

【悪い点】
・アバターの値段が高い。
・開発(本家韓国)の調整でダンジョンやPvPが基本武器でスキルをぶっぱなし、だいたい10割しておしまいなことが多い
・子供(大人でもそう)な人が多い(民度が圧倒的に悪い
・開発(韓国)の調整で何人もの人がやめていった、キャラのバランス調整が露骨

【総評】
プレイ歴は無課金1年課金し始めてから5年で計6年超になります。
よくあるネトゲでイラストは可愛いけど、ゲーム内グラフィックになるとリアル調だったりして違うっていうのがありますが
エルソはそこに関して言えばイラストをよく再現しているキャラグラです。
頭身がデフォルメ気味なのが好きで、アニメチックなゲーム(スマブラ風)が好きな人はおそらくはハマるでしょう。
ですが後半のダンジョンに行くほど上限まで武器を強くしないと相当苦戦します。
ましてやコンボが分からなかったり、有用なスキルが分からないうちは間違いなく難易度の高さに飽きてしまうでしょう。
それ以外にも一番弊害になるのがプレイヤーの民度の低さです。
基本煽りは当たり前で、俺は正しいお前が悪いみたいな大人でも子供じみたような人ばかりだったりします。
元々良い人も多かったのですが、開発の調整で大半がやめてしまい、結局中身子供な大人や
話が通じない頭の悪い人ばかりが残って残念な状態になっています。
正直今後どうなるかはなんとも言えないですが、このままいけばサービス終了は既にちらついています。
ですがキャラが可愛かったり、他のネトゲに比べると変わりがないとも言えるゲームでもあるので
そういう意味ではやっておいて損はないゲームだと私は思います。
課金は後悔しない程度に楽しむと良いと思います。
基本的に課金しないと困るアイテムはゲーム内取引で買えたりするので
自分が好きな服(アバター)があれば買うというスタンスを貫くのが一番安くプレイできます。

評価

総合評価 3.50
システム 4.00
グラフィック 5.00
サウンド 4.00
イベント 3.00
料金 2.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 brelge(1)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 引退
投稿日 2017年7月29日
更新日 2017年7月29日

エルソード公式サイト

本レビューは2017年7月29日に投稿、2017年7月29日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報