フィギュアヘッズのレビュー・評価初心者に厳しい

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
僚機操作という他のオンラインゲームにはない特徴がある。

【悪い点】
とにかく初心者に厳しいゲーム。スポーツ装甲やハイエンド武器といった上位武器を入手するためのガチャは無課金でもそれなりに回せますが、出現確率が絞られ過ぎてろくに手に入らない。何より目当ての物を手に入れようとすると分母が大きすぎて完全にガチャが沼化しています。PVPに関しては初心者である以上鴨にされるのはある程度仕方ないですが、5vs5の少人数戦、リーダー機が落とされるとゲージが減るシステムのおかげで初心者がいるチームが敗北に直結する事が多々ある。また、期間限定で行われるPVE”イベント”は初心者お断りの高難易度でクリアする為には装備や兵種も完全に固定。イベント時に「初心者は来るな」的な事を言われた事も数度ありました。なら最初からエントリー出来ないようにして欲しい。運営の配慮が足りない。”イベント”という言葉に騙されてエントリーすると酷い目にあいます。また、武器のバランス調整も酷いもので実装されて強過ぎるから即弱体化なんて事も普通にあります。運営側がゲームを全く把握してない証拠です。おかげで課金しづらかったです。

【総評】
これから始める方にはあまりお勧め出来ないです。高額課金で一気に装備を整えられる人や他ユーザーの暴言にめげない精神を持っている方でしたら楽しめるようになるまで続けられると思います。

評価

総合評価 2.00
システム 3.00
グラフィック 3.00
サウンド 3.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 toripuri(1)
プレイ期間 2~3ヶ月
状態 引退
投稿日 2017年7月22日
更新日 2017年7月22日

フィギュアヘッズサービス終了

本レビューは2017年7月22日に投稿、2017年7月22日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

フィギュアヘッズ関連レビュー

フィギュアヘッズサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報