黒い砂漠のレビュー・評価一度はやってみる価値があるゲーム

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
・なんといってもグラフィックがめちゃくちゃ綺麗。サービス開始から数年経った2017年でもトップレベルで、今後にグラフィック関連のアプデも予定されているから期待できる。
・マップの作りが細かい。よく探すと隠し洞窟なども見つけられるから冒険してる感があって楽しい。
・ガチャって感じの課金アイテムがない(期間限定で売ったこともあるが)。

【悪い点】
・ストーリ進めて一通り冒険が終わるとただの作業ゲーになる。ひたすらレベル上げて(しかも変にアクション要素があるから余計だるい)、装備強化。アプデが来ない限り割と早く飽きてしまう。
・オフゲーやってるんじゃないかってくらい協力コンテンツが少ない。

【総評】
たまにグラフィックがひどいってレビュー見るが、正直眼科行った方がいいかと。そのくらいグラフィックはしっかりしている。
総じてゲームバランスをよく調整しようとしているぶん、制限なども多い(プレイやー間取引など)。
最初は冒険している感があって楽しいが、メインストーリーが終わるとなんだが飽きてしまう。今後はさらにいろんな方向のコンテンツ増やしていく方針らしいから、ライト層やミドル層のプレイヤーがこのゲームを長く続けられるかはその次第かも。

評価

総合評価 4.17
システム 4.00
グラフィック 5.00
サウンド 3.00
イベント 4.00
料金 5.00
運営管理 4.00

投稿者情報

投稿者 uniti(2)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 休止
投稿日 2017年6月20日
更新日 2017年6月20日

黒い砂漠公式サイト

本レビューは2017年6月20日に投稿、2017年6月20日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

黒い砂漠関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報