アーキエイジのレビュー・評価ゲームバランス崩壊寸前

  • 投稿日:
  • 更新日:

ここ半年レビュー無いので投稿します。

【良い点】
遠征隊なるギルドに加入すると仲間ができ色々できて楽しい。

【悪い点】
題名の通りゲームバランス崩壊寸前です

【総評】
新規でやってみたい人は既存のサーバーに入るとつらいと思います。
新しくサーバーができるタイミングで新規の人は始めたほうが良いでしょう。
2017年7月にサーバー統合が行われ、過疎が進んでるサーバー6つを2つに半強制的に統合が行われます。
IDやNM等のコンテンツのみを楽しむ分には問題は少ないでしょうが、味方勢力に突然襲われたりするので、ストレスが貯まるゲームとなっています。
味方勢力殺し専門の人たちにとっては楽園でしょう(笑
自分たちで国家なる新しい勢力を作れることを売り文句の一つとしてますが、
その国家も潰すことができてしまい、潰された国家にいた人は元の勢力に戻ってきてしまうので雰囲気が悪くなります。
いくらでもリアルマネー投入できる人かリアル時間割ける人には向いてるかもね。

評価

総合評価 2.17
システム 2.00
グラフィック 3.00
サウンド 3.00
イベント 2.00
料金 2.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 sunflex(1)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿日 2017年6月19日
更新日 2017年6月19日

アーキエイジ公式サイト

本レビューは2017年6月19日に投稿、2017年6月19日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報