シャドウバースのレビュー・評価あきらかに人が減ってる

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
昔は気軽にできたカードゲーム。
無課金でもそこそこ遊べるゲーム。
初心者にやさしく構築デッキ(使えるカードをそこそこ入ってる)を良心価格で売られてます。

【悪い点】
とくにかくイベントがないです。コラボだけですね。コラボもゲーム内で設定できるエンブレムとカードパックとゲーム内通貨少々とパックを引ける券1つぐらいです。
今回のパックの神々の騒乱がでてあきらかに人が減ってます。
運営が「僕の作った最強カード達」って感じのやつをいれたせいですね。
ドラゴンとネクロがよくあたりますがほとんどの人がデッキが同じです。まるでコンピューターと戦ってる感じです。
だいたい壊れたカード類はレジェンド(このゲームでの最高レアに当たるものです)ですが、運営の方針でレジェンドはナーフ(弱体)はしないってしてるので結局のところ、環境はとうぶん変わらないです。
これらのリーダーに勝つためにこのデッキしかないってやつをずっと使うことはカードゲームを駄目にしている。


【総評】
今からはじめる人は何十敗しても我慢できる人。
ここ2週間ミッションだけしてましたけどほとんど2リーダーのネクロとドラゴンとしか当たってません。だって強いし勝てるからって言われてしまえばそこまでなのですが、現環境はものすごくつまらないです。
この先も今回みたいなカードをだしていくのであれば近いうちにユーザーが減りすぎて、サービス終了の未来がくるのではないでしょうかと個人的に思ってます。

評価

総合評価 2.67
システム 3.00
グラフィック 4.00
サウンド 3.00
イベント 1.00
料金 3.00
運営管理 2.00

投稿者情報

投稿者 nyanchan(2)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿日 2017年4月27日
更新日 2017年4月27日

シャドウバース公式サイト

本レビューは2017年4月27日に投稿、2017年4月27日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報