エルソードのレビュー・評価数年前よりも遥かに向上した運営体制

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
▼キャラクターが可愛い
エルソードの魅力の一つはやはり、何といってもその豊富なキャラクター。
その数、なんと12人。
それぞれのキャラクターが全く違った戦闘スタイルなので、必ずお気に入りのキャラクターが見つかると思います。
▼グラフィック・エフェクトが綺麗
少し前の改善で、グラフィックやエフェクトがかなり向上しました。
キャラクターの髪やプロモーションアバターと呼ばれるアバターのテクスチャがかなり綺麗になっています。スキルエフェクトもとても綺麗です。

【悪い点】
▼グラフィックボードがそこそこのものがないとほとんど動かない
良い点にも書いたとおり、かなり綺麗なエフェクトやテクスチャなので、
やはりそれなりのグラフィックボードがないとかなりカクつきます。
画質を落とすこともできますが、折角綺麗なグラフィックなのでやはりそのままでプレイしたほうがいいと思います。
▼ほとんどマッチングしない
週末などでないと、高難易度ダンジョンのマッチングはほどんどいません。
通常ダンジョンでのマッチングは新職・新キャラ登場の時以外まず出会えません。
後半にもなってくると多少なりとはいますが、やはり4人マッチングすることは少ないです。
ソロプレイは厳しい、という方はギルドに入ることをお勧めします。

【総評】
グラフィックなどは申し分ありませんが、ダンジョンプレイで他プレイヤーとマッチングすることがほとんどないので、ソロプレイでも構わないといったプレイヤーにお勧めです。ですが、ソロが厳しいという場合はギルドに入ってメンバーに協力してもらったほうがよいでしょう。マッチングはほとんど期待できません。いくらか強化バフが付くとは言え、高難易度ダンジョンではほとんど役に立たないので。

評価

総合評価 4.00
システム 4.00
グラフィック 5.00
サウンド 5.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 4.00

投稿者情報

投稿者 hinata01(1)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿日 2017年2月25日
更新日 2017年2月25日

エルソード公式サイト

本レビューは2017年2月25日に投稿、2017年2月25日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報