ファンタシースターオンライン2のレビュー・評価初心者や中級者にはすぐにヘイトチャットが来ます。

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
・日本運営なので日本語で対話可能
・実装当時、キャラメイキングについてはよくできていた。多分今も上位
・毎週、メンテナンスがあるので安定はしている。
・各月のニコニコ生放送で色々な紹介や説明がある・・・かも知れない。
・シーズンに合わせたイベントをちゃんと入れてくる。
【悪い点】
・ユーザー数を維持したいせいか悪質ユーザーをスクショ付きで送信しても対応してくれない。
・ちょっとでも古参ユーザーの意に沿わない行動をするとすぐにヘイトチャットが飛んでくる。(ブラックリストに入れてもきりがない。)
・シーズンイベントがマンネリ化
・イベントや緊急には勉強して、うまいユーザーの動画等を見て対処しないとヘイトチャット&晒し
・最高位武器&最高強化&高スロットオプションの武器、防具じゃないとやはりヘイトチャット&晒し
・武器、防具を最高にするには初心者じゃなくても数億メセタ(ゲーム内通貨)がかかり、さらに高レア武器防具(現在は武器☆14防具☆12)は低入手確率
 (武器はまだ入手できるが防具は無理に近い。)
【総評】
他の方も言っていると思うが過去は良かった。多分、武器☆12あたりの実装までかな。
現在はユーザーが酷い。というか子供が増えたのですかね。
noobと飛んでくるのは普通。(煽りなので私は普通ではないと思うけど。)
もっとひどいチャットがバンバン飛んできます。
運営にスクショ付きで報告できますが、相手のアカウント停止なんかしてくれません。多分、注意くらいで終わります。(アカウントを一発停止してくれないと他の悪質ユーザの歯止めになりません。)
いい所といったら昔は、他のゲームと違って丸グルといって初心者が何人いても上級者で引っ張り、みんなで幸せ、初心者もシステムに慣れていくみたいな所があったんですが、現在は知らないでついていくと寄生呼ばわりされます。
私も晒しが嫌で口を挟まなかったのですが、白茶(広域チャット)で罵倒されているのをみて嫌になりました。
運営もユーザーも終わっているので今から無理して始める必要は全くありません。
運営が悪質ユーザーについて、スクショ付き報告されたものは即バンする、という対応がない限り。

評価

総合評価 2.83
システム 2.00
グラフィック 4.00
サウンド 3.00
イベント 4.00
料金 2.00
運営管理 2.00

投稿者情報

投稿者 r2017(1)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 活動
投稿日 2017年2月16日
更新日 2017年2月16日

ファンタシースターオンライン2公式サイト

本レビューは2017年2月16日に投稿、2017年2月16日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

ファンタシースターオンライン2関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報