ドラゴンズドグマ オンラインのレビュー・評価サービス当初から続けています

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
①景色が綺麗
スクリーンショットを撮りたくなるような壮大な景色が良いと思います。個人的に好きな世界観です。

②操作が比較的簡単
慣れやすくて、操作性が非常にいいです。初心者の方でもすぐ馴染めることができると思います。

③戦闘システムが分かりやすい
各ジョブごとにしっかりと役割が決まっていて、何をすればいいかが分かります。ダメージを与える→怒らせる→スタミナ減らす→ダウンさせる、という流れの戦闘ですが、非常にシンプルではあるものも、やることがはっきりしていて迷わずに行動できるのもいいと思います。

④バランスのとれたクラス
個人的にはクラスごとの役割が決まっていて、新しく来たジョブが強いとかそういうのが、ほぼ無いと思います。長所と短所を補う感じでいいと思います。
スキルモーションカッコいい。

【悪い点】
①金が足りない
まずこれ、というかこれがひどい。
ほぼ月額課金ゲームみたいなもの。一か月の待遇が少し良くなる(倉庫拡張とかその他いろいろ1500円)パスポートがないとやってられない。
あと、成長サポ使うとすごくレベルアップ早くなる。金出せばすぐレベル上がる。

また、シーズンが変わるごとに最強武器が更新されていくのですが、前シーズンの武器は次のシーズンではほぼ廃武器化していきます。必死に作った装備もしばらく使ってハイサヨナラ状態。さらに、それと同じか少し下くらいの武器をよく販売してくる。金さえ出せば一瞬で強くなれるが、出さなければ長い間かけて武器を作るしかない。

②過疎化と民度
過疎ってます。
サービス当初は、このゲームかなりひどかったけどいまはまだましになった。
だからサービス当初の人たちは、困難を乗り越えた強者でかなりいい人(性格もPSも)が多い。だけど新参者は、エントリーボードにだす募集基準が高すぎて、条件満たさないやつはすぐキックとかしてくる。キッズが多い。

ただ、いい人とフレになるとほんと楽しい。当方はチャット楽しくて、周回だるくてそれしかやって無い。

③やることが単調
全体的にコンテンツなさすぎて、ダンジョン周回とかしかない。心を無にするしかない。

【総評】
良いところもあるし悪いところもある。お金あって、戦闘大好きな人はどうぞ。戦闘はほんといいと思う。

評価

総合評価 2.50
システム 2.00
グラフィック 4.00
サウンド 4.00
イベント 2.00
料金 2.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 akirain(4)
プレイ期間 13~24ヶ月
状態 引退
投稿日 2017年2月11日
更新日 2017年3月7日

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

本レビューは2017年2月11日に投稿、2017年3月7日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

ドラゴンズドグマ オンライン関連レビュー

ドラゴンズドグマ オンラインサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報