ドラゴンネストRのレビュー・評価個人的にはがんばってもらいたい

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
グラフィックよし、世界観よし、ストーリーもかなり力を込めてつくってる作品で何度みても飽きない。声優やCVもよい。

ゲームとページ連動のイベントとかもあって、評価できる。
特殊イベントもある程度力をいれているように感じられる。
レベルのあがりかたがおもしろくて、序盤はとても楽しめるし、無料でアバターなどももらえる。ギルドや友達との協力プレイが要素があって、ダンジョンの攻略はこのゲームの醍醐みといえるとおもう。

【悪い点】
ユーザー人口が減ってきてる。
レベルアップが目標じゃなく、レベル上限にいってからがこのゲームの本番。PVPもそうだがダンジョンの攻略にはそれなりのプレイヤースキルが問われるため、初心者には本当に向かない。

アップデートとかでゲーム内のダンジョンが変わり、強さもかわってしまったとおもう。前にたくさんあったダンジョンが一時閉鎖とかになってやることがかなり減ってしまった。もっと手軽なダンジョンややることを増やしてくれたほうがいい。
ライトユーザーな自分にとっては、プレイヤースキルが問われる分心が折れて、休止期間・復活を何度も繰り返してる感じ。そのうち本当の引退になってしまいそう・・・

【総評】
個人的には色んな面ですごいゲームだとおもうが、引退する友達が後を絶たないのも事実。サービス終了になったら悲しいので、もっともっとがんばってほしいゲーム。

評価

総合評価 3.67
システム 4.00
グラフィック 5.00
サウンド 4.00
イベント 4.00
料金 2.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 maii(3)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 休止
投稿日 2017年2月5日
更新日 2017年2月5日

ドラゴンネストR公式サイト

本レビューは2017年2月5日に投稿、2017年2月5日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報