リーグオブエンジェルズ2のレビュー・評価金を取れる品質に達していない

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
PVPとなる戦場は自動放置機能があるため、弱いプレイヤーでも戦場報酬をストレスなく稼げる。最小課金も100円からであり、少額の累計チャージでもゲームを快適に進められるようになる。

【悪い点】
サーバーが貧弱。ワールドボスではまともに動かない&切断されるプレイヤーが続出。夜間はログインできなくなることも頻発している。
プラットフォーム間の格差も酷い。限定キャンペーンがあるだけでなく、最小課金が500円からしか行えないところもある。特に、金額に関わらず毎日課金することでアイテムが貰えるので、廃課金者以外にはこの差は酷過ぎる。
課金に関しては800ダイヤ以上を一括でチャージすると1か月間解放される機能があるが、どのプラットフォームにも400(1000円)の次は1236(3000円)となっており、800は存在しない。この表記で累計と勘違いし、400*2のチャージをした人も多いが、これに対して機能開放や返金、詫びアイテムの配布などの対応はしていない。お知らせに一括でなければならないと追記されたが、ゲーム内では未だに存在しない800の表記を続ける詐欺紛いの課金誘導をしている。
戦場の自動機能は便利で大半のプレイヤーが自動放置している。ただし、動きが滅茶苦茶であるため、まともにプレイするとこれらのプレイヤーに足を引っ張られる。無双できる人以外は配置された陣営が勝てるかはほぼ運ゲーとなり、ストレスが溜まることになってしまう。そのため、PVPがゲームの醍醐味と考えている場合、無双できる廃課金者以外には勧められない。

【総評】
ゲーム開始時に事前登録者のメールアドレスを流出させる、サーバーの安定性が改善しない、誤解を招く表記が多いなどとにかく運営が酷く、これで金を取れるサービスを提供している考えているのは正気を疑う。ゲーム自体はそれほど悪くないだけに残念。課金してしまったので続けているが、正直言って止めたい。

評価

総合評価 2.83
システム 3.00
グラフィック 4.00
サウンド 3.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 dovin(1)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 活動
投稿日 2017年1月22日
更新日 2017年1月22日

リーグオブエンジェルズ2公式サイト

本レビューは2017年1月22日に投稿、2017年1月22日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報