エルダー・スクロールズ・オンラインのレビュー・評価雰囲気を楽しむためのゲーム

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
いわゆるスメルゲー。
・エルダースクロールシリーズが好き
・ファンタジーっぽい雰囲気で冒険のようなことをするのが好き
上記のような人にはオススメである。

MODの代わりにアドオンと呼ばれるものを入れられる。
・インターフェースや操作設定は比較的自由
・その他、ちょっとかゆいところに手が届くのは良い。(他キャラの状態を別キャラで監視できるとか)

盗賊とか暗殺者とかのプレイが結構充実していて他ゲーより面白い。

ワンタムリエルというシステムで、自動的にレベル調整が入る。
・高レベルダンジョンでも低レベルで行ける。(※予習は必要)
・だいたいのフィールドを好きなように移動できる。

クエストの数が膨大。

【悪い点】
・英語必須。
・クエストをやっていると強制待ち時間が頻繁発生する。
 どーでもいいNPCのどーでもいい話を聞かされるのは正直面倒。
・緑、白、橙、赤のNPCが存在するが、白と緑のNPCには攻撃できない。
・サーバーかDMMのログインシステムか、どっちが悪いのかしらないが、一か月で4回、ログインできない状態になりました。
・地面指定の攻撃に範囲を表示してくれるのは良いのだが、サーバー遅延かなんか知らないけどアテにならない。外に出ていても当たる。
・サーバー同期が悪いのか、スキル設定がおかしいのか、剣で切るような近接攻撃を10キャラ分離れた敵に当てれたり当たったりする。

・TESシリーズ伝統の、衣装MODや種族MODがない。

【総評】
普通の中世風ファンタジーに無法者プレイができたりTESの雰囲気を足したゲーム。

評価

総合評価 2.50
システム 2.00
グラフィック 3.00
サウンド 2.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 2.00

投稿者情報

投稿者 ibers(4)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 活動
投稿日 2017年1月21日
更新日 2017年1月21日

エルダー・スクロールズ・オンライン公式サイト

本レビューは2017年1月21日に投稿、2017年1月21日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報