ソウルワーカーのレビュー・評価新規には厳しい

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
・BGMが良い
・スピード感のある戦闘が楽しい
・キャラがかわいい

【悪い点】
・人がいない
・序盤の難易度が割とシビア
・レベル45~あたりからのレベル上げが苦行(MAXレベルは55)
・エンドコンテンツはパーティ必須だが、初心者お断り
・バグがびっくりするくらい多い

【総評】
最近全体的なバランス調整が行われました。
敵の攻撃力が全体的にアップし、代わりに装備の強化による補正値が
大きくなりました。レア装備をMAXまで強化すると簡単にクリアできる反面、装備の揃わない序盤の難易度は相対的に上がっています。

レベル45~あたりから徐々にレベル上げが厳しくなり、延々と同じダンジョンを繰り返すことになります。メインストーリーはレベル制限があり、レベルを上げないと次に進めない仕様です。

エンドコンテンツは「この装備は必須」「これは持ってて当たり前」と
考える人が多く、新規が何も知らずに行くとかなりの暴言を吐かれます。
楽しむなら課金必須です。

他のレビューでもさんざん書かれていますが、バグは多いし対応も遅いです。
公式HPに不具合一覧が記載されているため、一度見ることをお勧めします。

評価

総合評価 3.00
システム 3.00
グラフィック 3.00
サウンド 5.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 kinzoku(5)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 休止
投稿日 2016年12月26日
更新日 2016年12月26日

ソウルワーカー公式サイト

本レビューは2016年12月26日に投稿、2016年12月26日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報