黒い砂漠のレビュー・評価LV56まではチュートリアルと思って覚悟しろ

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
これは皆が言うようにPCのスペック見合ったグラです。 スキルエフェクトも物凄く派手で狩りをしてても楽しい。

【悪い点】
はっきり言うがLV56なんて一日で上がります。チュートリアルのようなもんです。隅々までクエを消化しながらレベリングしてやっとLV56なんて人もいますが慣れてくると週末経験値UP時にLVに応じた手マップでクエ無視してガンガンレベリングすればLV56なります。が、問題はここからで、LV56~57、57~58へと、それまで要した時間は倍、倍となる。一番のメインの砂漠以降のマップへは相当な装備がないと行けないコンテンツ。ここまではそれなりにMMOやってる人なら覚悟もできるだろうが、問題は普通に狩りをしてれば貯まるシルバーをいくら持っていても、取引所で欲しい物が手に入らない状況で、アイテムの強化の為の強化石、アバター等課金アイテム、は取引所に数時間張り付いていてもなかなか買えない状況な為ストレスが異常なほど溜まる。最終装備をそろえる為には数十億あってもたらないと言う装備依存ゲー。NONPK鯖はありませんのでLV50を超えたらPKerの餌になる。プレイヤーのマナーも最低で狩場荒らし、横殴り、PKとやり放題。PTを必要としないソロゲー。オフゲのRPGのがまだマシと言うレベル。黙々とレベリング+資金繰りに耐えられる人はお勧め。PV好きならやめとけレベル。

【総評】
書ききれないですな。廃課金者にはお勧め=金でいつかは買える。やるなら良く調べてからにした方が良いゲーム。

評価

総合評価 2.67
システム 3.00
グラフィック 5.00
サウンド 3.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 mad3(1)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 引退
投稿日 2016年11月22日
更新日 2016年11月22日

黒い砂漠公式サイト

本レビューは2016年11月22日に投稿、2016年11月22日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

黒い砂漠関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報