攻殻機動隊SACオンラインのレビュー・評価ゲームバランスは割りと良い

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
・全体的に不快なゲームバランスを感じない。
⇒スキルのそれぞれに得意とするモードがあるように感じる。
勿論、ある程度万能なスキル(半透明等)もあるが、そうではないスキルも活きる場面がある。
メリハリがしっかりしており、不得意を補うには相応のPSがいると考えられる。Tier1 or 2 の使い分けなど
・武器やキャラのカスタムで能力的にも大きく変わる。
⇒カスタムと言ってxxxに出来ない。
グリップによる左右反動の減衰等、かなり大きく変わる。
キャラカスタムでの数%の上昇でも重ねれば違いを体感できる。
ある程度、プレイヤーごとの幅が広がる、かもしれない。
・全体的に武器の火力が高い
⇒これは良いか悪いか意見が分かれると思われる。
HSが一撃であることも含まれる。
FPS自体初心者の方でも全くキル取れることはない・・・のかもしれない。
ただ、逆にFPS経験者でHS当てれるよって人はかなり無双出来る。
個人的には敵が固いイライラ感が少ないので良い点として記入(回復してるのはかてぇ)

【悪い点】
・ショットガンの射程距離がなかなか長い。
⇒これも個人的且つ限定された気持ち。
FPSやってた人なら最初は「え?今の距離やられるの?」って距離で抜かれることは少なくない。
まぁでもこーいうゲームって言われたら納得するくらい。
・ロビーにいる人の一覧が見えない為、フレと開始した際はフレ登録の際に少し面倒(俺が知らないだけかもしれない)

【総評】
ここまで書いておいて私個人としては攻殻機動隊の原作を知りません。
従って、原作再現度等の評価は残念ながら出来ませんでした。
ですが、数年FPSをやっていたこともあるので、FPSをやってた人間の意見を書かせていただきました。
ロビー等が少し見にくいと個人的には感じましたが、慣れたら大丈夫な感じかと。
ゲームバランス自体は大きな問題点は見受けられません。
まだβなので、正式サービス後、課金武器等が出てきてからどのようにバランスが崩壊していくか楽しみです。
ありがとうございました。

評価

総合評価 3.83
システム 5.00
グラフィック 5.00
サウンド 4.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 toronyam(1)
プレイ期間 1ヶ月未満
状態 活動
投稿日 2016年11月7日
更新日 2016年11月7日

攻殻機動隊SACオンラインサービス終了

本レビューは2016年11月7日に投稿、2016年11月7日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

攻殻機動隊SACオンライン関連レビュー

攻殻機動隊SACオンラインサービス終了

おすすめオンラインゲーム情報