ドラゴンネストRのレビュー・評価運営とユーザーが酷過ぎる。もはや未来無し。

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
息の長いゲームだけあって、ストーリーはそれなりに練れている。
クエスト難度は低いので、ソロでも割と短気でカンスト出来る。
人気声優多し。
【悪い点】
クラス同士のパワーバランスが不安定。
火力もキャラクラスで強弱の差が大きいとか、よく話に上る。
レイドや対人コンテンツについては、言わずもがな。

プレイユーザーは子供かアダルトチルドレンが大半を占めており、ゲーム内や公式掲示板でのモラルハザードが目立つ。
気に入らないプレイヤーへのハラスメント暴言など当たり前、現実で犯罪を犯した事を自慢するかの様な書き込み、目に付いたプレイヤーキャラ名を中傷交じりにパクり量産する、文字変え猥褻語キャラを作成する等2ちゃんねる並みに酷い有様で、利用規約の禁止事項は有名無実のお飾り。

運営も規約違反と判っている筈なのに、形だけの注意や完全黙認放置をする等、まるっきりユーザー環境の改善に尽力する気が無い。
寧ろ彼等の肩を持つかの如く、その者達への非難をしたユーザーに対し、逆ギレ八つ当たりの通報には迅速に対応し罰則を科している。
最早、彼等と運営の癒着さえ疑われる最悪の状況だ。
【総評】
上に述べた害悪ユーザー達の度重なる「逆ギレ」通報により、アカウント無期限停止処分を受けた事を機に引退。
手軽に遊べる良ゲーの部類であったのは2016年の春先まで、今や害悪外道小僧共の溜り場となりつつある。

同様のゲームで、ユーザーモラルがここより高いタイトルはいくらでもある。
プレイするのであれば、ハンゲーム以外の運営をお薦めする。

評価

総合評価 1.50
システム 1.00
グラフィック 2.00
サウンド 3.00
イベント 1.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 ibaraki(29)
プレイ期間 25ヶ月以上
状態 引退
投稿日 2016年10月18日
更新日 2016年12月19日

ドラゴンネストR公式サイト

本レビューは2016年10月18日に投稿、2016年12月19日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報