War Thunderのレビュー・評価wotより平和でした

  • 投稿日:
  • 更新日:

一ヵ月位適当に遊んだ感想なので分からない点、
勘違いしてる点があるかもしれませんがご了承ください。
【良い点】
グラフィックはかなりきれい

このゲームを入れるだけで戦車と戦闘機の両方のゲームで遊べる。

同じ戦場で戦闘機なら最大で5回、戦車なら3回まで機体と車体を変えて戦えるので事故死して戦果ゼロなんてことはない、巻き返せる。

wotより平和。noob fuk 等のチャットを今のとこ見かけていない
そして何より課金弾がない、第6感もない。
無課金でも課金者を倒せます。
wotみたくほかの人に視界をとらせて・・・ といったことはなく
自分でその方角を見ないとしっかり見えません。
これにより奇襲等の戦略が生きてくる場面が多いです。
wotみたいに芋芋祭りにならなくて済みます。

【悪い点】
致命的なバグとして1回の戦闘で3回まで機体や戦車を変えて再出撃できるはずが、なぜか出撃ボタンだけまったく反応しなくなることが多々ある。
格納庫にも戻れずクライアントを再起動するしかないが、再起動すると元の戦場には復帰できない。
これは早急に改善してほしい。

エフェクトや音声が地味過ぎて気がついたら倒してるor死んでる。
一番このゲームがつまらなくなる原因。
戦車によってはちゃんと人が乗ってたりするのに声が少なすぎて何が起きてるのかさっぱり分からない。
敵に撃たれても弾の命中に気が付かない位音がしないためいきなり戦闘不能。

チャットがほぼないのと、予備の種類(戦闘機とか爆撃機とか)人によって異なるため連携なんて取れたものじゃない。
本来チームワークが大切になってくるがソロゲーやってるのと変わらない。
攻撃手段の乏しい爆撃機にのっていても単独行動が基本になってしまう。
そのため上手い人やスキルの強い人が多いチームがほとんど勝手しまうためマッチ運ゲーになってる印象

スキルで射程や視界が伸びるのでスキル高い人には
何やっても先手取られるので高確率で負ける。

マッチメイキングの仕様が分かりにくい。
ランク別にマッチするのかと思っていたら機体や戦車の右下の数字によって変わってくるらしい。

wotと同じ先発組とのスキルの差によって勝てない試合がある。
多くの試合は活躍してるのが上位5人程度、
低Tierだとそれ以外が経験0なんて試合もある。

爆弾のリロードが倍位はやかったり、視界が長かったり。どうしろと
レベル帯ごとに発動するスキルレベルに制限つけてほしい。

戦闘機のキーボード&マウス操作は非常に不便。
ドッグファイトしてると即効で手が疲れる。

搭乗員弱すぎないですかね・・・ 
町中の電柱にぶつかったら搭乗員が気絶するとかちょっと意味が分からない。


【総評】
戦車ゲーとしてwotと比較すると操作はこちらのほうが難しいですがゲームはこちらのほうがおもしろいと思います。
グラフィクは良いと思いましたが戦車を動かすと動きに違和感を感じたりするケースが多々あるのが少し残念ですが。

wotのほうがとっつきやすいので先にそちらをプレイすることをおすすめします

航空機は少ししかやってないので今はあまり触れないでおきます。

評価

総合評価 3.00
システム 3.00
グラフィック 4.00
サウンド 2.00
イベント 3.00
料金 3.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 beruku(15)
プレイ期間 2~3ヶ月
状態 休止
投稿日 2016年8月30日
更新日 2017年5月17日

War Thunder公式サイト

本レビューは2016年8月30日に投稿、2017年5月17日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報