黒い砂漠のレビュー・評価リアルさで言えばトップ 戦闘廃人以外の廃人は少ない

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
グラフィックが超リアル、レベルが50まではすぐ上がる、放置してれば金稼ぎ出来る、スキル発動がコマンドだから楽しい、キャラクリが凄く細かく出来る

【悪い点】
装備強化がしんどく、心が折られる。放置の電気代とpcの熱がヤバイ、安全地帯外で放置中にpkされたりして作業が中断される。プレイヤー同士で直接アイテムのやりとりが出来ない。デスペナがきつい。1回死ぬと1週間の苦労が水の泡と化すレベル。職の強さの差がある。
鎌強すぎ。

【総評】
とにかくリアル。ファンタジーより中世が好きな人は歓喜する。その代わり相応のスペックが必要。レベル56からが本番のようなものだが、そこまで上げるのが大変なため、レベル50のキャラクリ勢がかなりいる。pkしてくるかどうかは見ればわかるため、他ゲーよりは安全だと思う。が、名前を隠すアイテムもあるため、注意が必要。1日中起動しておくことの出来る鯖のようなpcを持っている人は放置しまくれる分凄く有利。
他のゲームとは一味違った雰囲気を味わいたい人にオススメ。

評価

総合評価 3.83
システム 4.00
グラフィック 5.00
サウンド 3.00
イベント 3.00
料金 4.00
運営管理 4.00

投稿者情報

投稿者 sirius56(1)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 活動
投稿日 2016年8月28日
更新日 2016年8月28日

黒い砂漠公式サイト

本レビューは2016年8月28日に投稿、2016年8月28日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

黒い砂漠関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報