英雄クロニクルのレビュー・評価ゲームとしては駄作

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
自分の創造したキャラクターを演じれる。
自己紹介欄もあるため設定を細かく書くことも可能。

【悪い点】
システムそのものはお粗末なものである。
グラフィックはファミリーコンピューター。

絆システム
他人から雇用される絆システムというものがある。
英雄になるためには一定数、他人から雇用されなければならない。
格付けのようなシステムにより、プレイヤー同士のいがみ合いもあるだろう。
また絆切りや絆乞食などの噂も流れ、良くも悪くも対人関係を悪くする可能性を高める。

やりこみ要素がない
LVを上げたりダンジョンに行く時間が無課金であれば制限される。
また3月ごとに、ゲームマネーなどリセットされるので金策の楽しみもない。
それゆえにお金を貯めてレアを購入するなど皆無である。
レア装備で固めたい人は課金が必須となる。
ある程度装備が揃ったら、後は他人との交流を楽しめるかが長続きするかしないかの分かれ目。
英雄常連を目指すといった目標でも結局同じことの繰り返しである。


【総評】
一言でいうとコミュニケーションシュミレーションゲーム。
他人との交流により絆(フォロー)を獲得していく。
のんびり一人遊びしたい方は他MMOの方が100倍面白い。
キャラクターを創造して遊ぶ場ではあるが創作活動を本気でする場ではない。

評価

総合評価 2.33
システム 2.00
グラフィック 2.00
サウンド 2.00
イベント 3.00
料金 2.00
運営管理 3.00

投稿者情報

投稿者 zera(1)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 引退
投稿日 2016年6月21日
更新日 2016年6月21日

英雄クロニクル公式サイト

本レビューは2016年6月21日に投稿、2016年6月21日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

おすすめオンラインゲーム情報