黒い砂漠のレビュー・評価初心者にとても厳しいゲームとなった

  • 投稿日:
  • 更新日:

【良い点】
ゲームシステム、グラフィック、音楽などは非常によく作りこまれていて生活系MMOの1つの到達点である。
徹底的なBOT、業者の排除

【悪い点】
以前に行われた仕様変更でレイドボスドロップ率低下(装備強化のための石激減)や高価な装備品の入手が困難になったことで、初心者と継続してやっているプレイヤーとの装備差が凄まじい。

【総評】
ゲーム自体は神ゲーの域に入っていると思うが、運営がダメダメで初心者殺しにきている。
PvP必須と言われているボス装備を手に入れるのが非常に大変で委託所で購入しようとするのにもかなりのゲーム内マネーが必要な上にボス防具が全て最高グレードに格上げされてしまったので強化も大変である。(以前のボス防具は最高グレードの1つ下)
なので、このゲームですぐにPvPをしようと思っている方は10万単位のリアルマネーが必要になってくる。
また、委託所の物価が全体的に高くなったのも仇になっている。

以上のことから自分はこのゲームは過疎の方向に進んでいくと思っている。

評価

総合評価 2.83
システム 5.00
グラフィック 4.00
サウンド 4.00
イベント 2.00
料金 1.00
運営管理 1.00

投稿者情報

投稿者 mona001(1)
プレイ期間 4~12ヶ月
状態 休止
投稿日 2016年6月15日
更新日 2016年6月15日

黒い砂漠公式サイト

本レビューは2016年6月15日に投稿、2016年6月15日に更新され、現状と異なる場合があります。また、ユーザーの投稿をそのまま表示しているため誤った情報が掲載されている場合があります。ご自身の責任においてご利用下さい。

黒い砂漠関連レビュー

おすすめオンラインゲーム情報