カバルオンライン、新ダンジョン「ボルケニックシタデル」を含むアップグレード2.0を発表

ゲームポットは、『CABAL ONLINE』について、3月27日に新ダンジョン「ボルケニックシタデル」を含む大型アップデートを行う。また20日よりギルドランキングの掲載を開始し、キャンペーンを同時開催する。

アップグレート2.0「ボルケニックシタデル」到来

3月27日のメンテナンスにて、大型アップデートであるアップグレード2.0「ボルケニックシタデル」を導入します。 本アップデートは新ダンジョン「ボルケニックシタデル」の追加をはじめ、NPCが滞在するインスタントダンジョンのリニューアル、新アクセサリの実装などを予定しております。さらに、スキルランクの上限が「グランドマスター」から一つ上の「コンプリーター」まで開放されます。

新ダンジョン「ボルケニックシタデル」

ポートルクスの地域に存在するエルクシルリアンボルケーノという活火山。火山岩があちこちに散らばり、マグマが流れている灼熱の地域にボルケニックシタデルの入り口は存在する。

[3m] [4m]

海岸沿いに存在する地下通路の先には、人の形を模した凶悪なモンスターが巣食う地獄のようなダンジョンが待ち受ける。この火山の下に護られた要塞には伝説の魔物が封印されている噂があるが、最強の戦士で組まれていた調査隊ですら生き残った者は数少なく、その真実は謎のままである。

対象レベル:105レベル以上

NPCルーム(インスタントダンジョン)リニューアル

CABAL ONLINEには個性的なNPCが多数登場します。中にはインスタントダンジョン内に滞在し、プレイヤーを待ち受けているNPCも存在します。その彼らが現れる場所は、住まいや研究所、隠れ家などさまざまなシチュエーションがありますが、今までは同じデザインのマップでした。今回のリニューアルに伴い、そのシチュエーションをリアルに再現したルームに様変わりします。NPCの存在をさらにアピールしてくれる新しくなったルームを、実際にその目で確かめてみてください。

[10m] [11m]

スキルランクの上限開放!新上位スキルランク「コンプリーター」!

[19mr]

今まで「グランドマスター」がスキルランクの上限であったものが、今回のアップデートに併せて、さらに一つ上のランクである「コンプリーター」まで開放されます。これにより、スキルをさらに活用することができるようになり、より激しい戦いに身を投じることができるようになります。

新アクセサリの追加

[20mr]

  • アデプトブレスレッド (スキルあたりの獲得経験値UP)
  • 祝福されたイヤリング (力、知能、敏捷がそれぞれUP)

シャープカートリッヂの統合

「CABALに名前を刻み込め!」でのユーザーネームがモンスター名に反映!

クローズドβテスト時に行ったイベント「CABALに名前を刻み込め!」にて、上位に入賞したユーザーの名前がゲームに反映されます。なんと、刻み込まれる対象は今回の導入の新ダンジョン「ボルケニックシタデル」に登場する新モンスター!しかも、ただのモンスターではなく、人間の姿をした強大なモンスターがプレイヤーの名前を刻まれ、新たな脅威として立ちはだかります。

[21m] [27m]

まだ、他にも名前の振られていないモンスターは存在し、近日第2回のユーザー参加型イベントの実施を予定しております。モンスターの名称は実際のゲーム内でお確かめください。

公式WEBサイトにてギルドランキング掲載開始!

ギルドランキングはギルドメンバー全体の行動によりポイントが加算され、ランキングされるシステムです。ギルドランキングの更新日時は毎日午前5時00分となっており、ランキングには「日別」「週別」「月別」の三つの項目があります。なお、週別と月別に関しては日別のギルドポイントの累計で算出されます。ギルドポイントの算出式は常に一定ではなく、定期的に切り替わる予定です。

今回のギルドポイントの算出式

(1日のギルドメンバーの上昇したレベルの合計値)×(1日のゲームに接続したギルドメンバーの累計人数)=1日のギルドポイント

ギルドランキング オープニングキャンペーン同時開催 (3月20日~4月19日)

ギルドランキング開始に伴い、今月からギルドランキングキャンペーンを開催します。

月別ランキングで1位のギルドのギルドメンバー全員に、アップグレードコア、フォースコアをセットでプレゼントします。さらに、日別ランキングで1位に輝いたギルドにもエクストラポーションをプレゼントします。ランキングはサーバーごとになりますので、プレゼント賞品もサーバーごとに配布します。なお、賞品は集計時と配布時にギルドに所属しているメンバー全員に個別に送付いたします。

プレゼント賞品

日別ランキング1位のギルドメンバー全員:エクストラポーション(力、知能、敏捷)各1個ずつをセットにしてプレゼント
月別ランキング1位のギルドメンバー全員:アップグレードコア(上級)10個とフォースコア4個をセットにしてプレゼント

[29m] [30m]

ランクインが複数回の場合は回数分プレゼント致します

開催日時:2007年3月20日(火) ~ 2007年4月19日(木)
開催サーバー:全サーバー
ランキング集計:毎日午前5時00分
プレゼント配布日:2007年4月24日定期メンテナンス時

【ご注意】
@プレゼントの配布日に該当ギルドに所属していない、もしくは削除されているキャラクターはプレゼント対象外となります。プレゼントの配布は行いません。
@所属ギルドを移動するなどして、所属していたギルドが複数あったキャラクターは 配布日に所属しているギルドのみプレゼントの対象となります。
@ランキング1位のギルドが複数存在した場合は、同列1位として全てのギルドがプレゼントの対象となります。

【ランキング上位になるためのコツ】
今回のランキングの集計方法は、ギルドメンバー全員のレベル上昇値と、メンバーのログイン率を重視しています。つまり、「ギルドメンバー全員がレベルを上げて、かつ全員が毎日ログインしていること」がランクインへの近道となります。キャラクターのレベルが制限まで行ってしまった人は、ギルドに新規メンバーに入れてレベル上げの手助けをする事で、ギルドランキングに貢献することができます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

カバルオンライン関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報