ラグナロクオンライン、キャラクター育成に植物の観察日記、さらに期間限定ダンジョンも登場!サマースペシャル「昆虫帝国」編を開催

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、「ラグナロクオンライン」において、オリジナルダンジョン&装備アイテムも登場する「サマスペ!」を開催すると発表した。

オリジナルダンジョン&装備アイテムも登場!「サマスペ!」開催!

2011年夏。茹だるような暑さの中、とある森に謎のダンジョンが発見された。「ミュータントダンジョン」と名付けられたそのダンジョンの内部には、異常なまでに進化を遂げた昆虫たちが帝国を築いていた。

ラグナロクオンライン サマースペシャル(サマスペ!)では、期間限定のオリジナルダンジョンや、そのダンジョンでも役立つ新装備アイテムが登場します!

オリジナルダンジョンは4層で構成され、1層は初心者の方でも突破できる難易度ですが、4層は熟練の冒険者でも一筋縄にはいかない超難度!各層の間には、「採掘場」と呼ばれる安全な部屋があり、そこではキャンプ場を大きくするための材料を採集できます。採掘場までのモンスターを倒す必要はないため、初心者の方も気軽にダンジョン攻略をお楽しみいただけます。

また、採集した材料はキャンプ場へ納めることで経験値を獲得できますので、ダンジョンへの挑戦を繰り返し、どんどんレベルアップを狙いましょう。

さらに、ダンジョン攻略が苦手という方にもお楽しみいただける「観察日記」も実施中!キャンプ場に併設されている狩猟場から、肥料の材料となる緑蟲を狩り、不思議な種を成長させましょう!毎日肥料を与えると、10日目の朝には素敵なオリジナル装備が実る!?

こちらの観察日記でも、キャンプ場を大きくするための材料を獲得できますので、駆け出しの冒険者でも、安全にご参加いただけます。

なお、7月26日(火)~8月30日(火)の期間中、ゲームを始めてすぐに入学することになる「冒険者アカデミー」にて獲得できる帽子の性能が大幅アップ!サマスペと一緒に、今年の夏はラグナロクオンラインをお楽しみください!

[2m] [3m] [4m] [5m]
[6m] [7m] [8m] [9m]

サマスペ!実施期間

2011年7月26日(火)定期メンテナンス終了~2011年8月23日(火)定期メンテナンス開始

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ラグナロクオンライン関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報