大航海時代 Online、大規模アップデート「Chapter3」までのアップデート内容&「ゲーム内イベントの長期計画」を発表

コーエーテクモゲームスは、「大航海時代 Online」において、本日7月22日、大規模アップデートChapter3までのアップデート内容とゲーム内イベントの長期計画を発表した。

当社にて好評サービス中のオンライン海洋冒険ロールプレイングゲーム「大航海時代 Online~Tierra Americana~」(PlayStation 3 版/Windows 版)につきまして、次回大規模アップデートChapter 3 までのアップデートとゲーム内イベントの長期計画をお知らせいたします。今回ご案内するのは、8月2日実施のアップデート「Baltic Sea(バルティックシー)」から、今冬に予定しております「Tierra Americana」の大規模アップデートChapter 3 までの導入計画となります。

アップデート「Baltic Sea」では、ヨーロッパ北部にあるバルト海や北海を中心に、戦闘クエストを複数追加いたします。また、Chapter 2「Vinland」で登場したヴィンランドを巡る連続クエストが完結します。他にも、北欧のヴァイキングに関連した新たな船が登場いたします。

8月9日より実施するゲーム内イベント「幽霊船奇譚 (きたん)~古(いにしえ)の王の船団~」では、各地に突如として現れた怪しげな集団の目的を、修道士“フランチェスコ”と共に解き明かしていただきます。9月のアップデートでは、西アフリカのギニアなど、金が産出される地域にちなんでつけられた「Gold Coast(ゴールドコースト)」を舞台に、クエストや発見物を複数追加いたします。

さらに、毎年ドイツで行われる世界最大級のお祭り、“オクトーバーフェスト”を「大航海時代 Online」で初めて開催するほか、10月には盛大な仮装のお祭り“ハロウィン”を、ゲーム内イベントとして実施します。

今冬に実施を予定しております大規模アップデート Chapter 3 では、北米地域に新たな街を追加するほか、Chapter 2 「Vinland(ヴィンランド)」で追加された“ローマ”に続き、新たな内陸都市が登場します。また、新たな内陸都市に関連した複数の新システムと新要素の追加を予定しております。同じく今冬には、クリスマスを祝うイベントも開催されますので、どうぞご期待ください。

なお、今回発表いたしましたアップデートとゲーム内イベントにつきましては、準備が整い次第、詳細情報をお伝えして参ります。このほかにも、ご案内できる内容ができ次第、公式サイトにてお伝えして参りますので、ご確認ください。つきましては、貴誌ニュースページ等にてご紹介いただきたくご案内いたします。宜しくお取り計らいいただけますようお願い申し上げます。

「大航海時代 Online ~Tierra Americana~」Chapter 3までのアップデート・ゲーム内イベント計画

アップデート 「Baltic Sea」(8月2日)

北欧のバルト海及び北海を中心に戦闘クエストを複数追加します。また、Chapter 2「Vinland」で登場したヴィンランドを巡る連続クエストが完結します。他にも、北欧のヴァイキングに関連した新たな船などが登場します。

ゲーム内イベント 「幽霊船奇譚 ~ 古の王の船団 ~ 」(8月9日~9月6日)

ヨーロッパ各地に、不穏な動きを見せる集団が突如として現れます。彼らの目的は一体何なのか。修道士“フランチェスコ”と共に、謎を解き明かしていきましょう。謎が明らかになったとき、航海者の皆さんの手助けが必要になることでしょう。

アップデート 「Gold Coast」(9月)

西アフリカの黄金海岸(ゴールドコースト)を舞台に、クエストや発見物を複数追加します。

ゲーム内イベント 「ビアフェスティバル」(9月)

19世紀初頭からドイツで開催されてきた歴史深いお祭り“オクトーバーフェスト”を「大航海時代 Online」でも開催いたします。お祭りの最大の楽しみとなっている、おいしいビールと料理を集めて、にぎやかなお祭りにしましょう。

ゲーム内イベント 「ハロウィン」(10月)

“ハロウィン”をLiveイベントで開催します。魔法使いや、かぼちゃのかぶりものなど、様々な仮装でハロウィンに参加しましょう。

大規模アップデート Chapter 3(今冬)

北米地域に新たな街を追加します。またヨーロッパにも新規の内陸都市が登場し、この街に関連した新要素を導入する予定です。

ゲーム内イベント 「クリスマス」(今冬)

クリスマスにちなんだイベントを開催する予定です。今年は一体どんなプレゼントがもらえるのでしょうか。

[1m] [2m] [3m]
[4m] [5m] [6m] [7m]

※各種仕様詳細、実施日時、内容については、変更される場合がございます。最新情報は下記公式サイトを参照ください。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

大航海時代 Online関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報